« 【ラグビー】 だんご三兄弟 | Main | »

2011.12.22

【ラグビー】 ハイネケンカップ4節め・その他の試合

トゥールーズ×ハリクインズ 24-31

トゥールーズの試合はナイトマッチだったり個人的最優先カードと重なったりで、ここまであまり観られなかった。先週末は、「ホームしかもル・スタディアムだし、美しいお祭りが観られるであろう」との予測のもとに、ハリクィンズ戦ネット観戦に臨んだのですが、あらららら…

メダールの沈痛な横顔が気の毒で(またスランプなの?)途中で切り上げたから詳しい内容は分からないんですが、フランスにはありがちな"リアリスムの欠如"ということなのかな。
17ポイント分のキックを外したようだけれど、トゥールーズサポから「ボクシス早く帰ってきて~」なんて言葉を聞くことになろうとは思わなかった。

それとは別に、レキップはハリクィンズの少々フェアプレーとは言いがたい行為にも言及している。ラックでの「いんちき」や、終了直前にベンチのスキナーがトゥールーズのクイックスローインを妨害して退場になったことについて。
信じがたいことだけど、ハリクィンズによるクイックスローイン妨害は試合中に2回あった。1度目は前半、スタッフと思われる人物によって。

                        Laceg_2

Top14ももうシーズン前半終了。どこのチームも疲労困憊、医務室は行列状態らしいのだけど、とりわけクレルモンの野戦病院化は深刻で、ブリーヴ戦には多くの主力を欠くことになりそう。フォファナ、カイゼル、シヴィヴァトゥ、ホワイト…。カイゼルの怪我は、たぶん対レスター1戦目の時のやつじゃないかな。みんな無理してるね…
ルージュリーとパラが出られるかもまだ分からない。パラは肩鎖関節に痛みがあるようで、前に脱臼したところだと思うんだけれど。休みなされ休みなされ。

トレヴィーゾの自滅という面もなくはないにせよ(なぜそこで頭突き退場…)、ともかく先週末のハイネケンカップで勝って一息ついたビアリッツ(29-12)は、アリノルドキがまた膝の半月板を負傷した。幸い手術はしなくてすみそう。
いい話題としては、ヤシュヴィリがそろそろ戻れるんじゃないかな、という。

そのビアリッツと対戦するスタッド・フランセでは、ザルゼウスキ師匠が目に何か感染症ということみたいで、治療のため3試合ほどお休み。

|

« 【ラグビー】 だんご三兄弟 | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/53542309

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ハイネケンカップ4節め・その他の試合:

« 【ラグビー】 だんご三兄弟 | Main | »