« 【ラグビー】 有力紙(誌)ベストフィフティーン | Main | 【ラグビー】 Top14第13節をちょっとだけ »

2011.12.27

【ラグビー】 ジャーナリスト諸君、クリスマスプレゼントだよ

Mbtoulonそうは思われないかもしれないけれど、私は特別ブジェラルが嫌いとかそういうわけじゃなく、かまってちゃんを放置しない思いやりと、ネタに突っ込むサービス精神を持ち合わせているだけです。
一時期、「未来のフランス代表を獲得する」などと迷いも見せたブジェラルですが、もう軸はぶれない。「一体どこでどう使うつもりだ」というのは、トゥーロンに関しては愚問です。

ブジェラルによればミシャラクのトゥーロン行きの話は、サインはまだで口頭の合意の段階だという。しかしブジェラルはミシャラクの来季加入に自信満々であり、しかも「これは始まりにすぎない」などとぶち上げているらしい。

ミシャラク獲得は、ブジェラルの趣味のお買い物とラポルトの野心の幸福な一致といえるようで、もちろんラポルトは既にバイヨンヌとスタッド・フランセでミシャラクにアプローチをかけていた。トゥーロンはSOはウィルキンソンとギタウ(とフランス人のDumora)の豪華メンバーでいくらしいので、ミシャラクはSHでプレーすることになりそうだと。03年ワールドカップ呉越同軍艦的ハーフ団ですね。

カストルからぶっこ抜いたばかりのティユス=ボルドゥをどうするのさとか、その前にスタッド・フランセで戦力外になりつつあるケラハー(そもそもチェイカ自身の希望ではなかったので)を責任持って引き取ってさしあげたらどうよ、という気も、まあちょっと…

                        Laceg_2

トゥーロンの来季に向けたお買い物計画として、ブジェラルは4、5選手の補強を考えている。
さしあたって探しているのはワールドクラスの№8。マソエやラカフィア、南アのSpies、Straussあたりがターゲットとの噂です。ビアリッツ、降格しちゃいかんぞ。

そんな折、RMCの番組でブジェラルが、シャバルへの関心らしきことを口にしたというのでメディアが色めき立っている。
シャバルのラシンとの契約満了はシーズン末。もっともブジェラルのコメントは、興味は認めつつも「シャバルが頭下げてくるなら考えんでもない」的上から目線のものではあるんだけど。今のとこ具体的な動きはないみたいです。

というかブジェラルの最近の発言を見ると、どうも彼は円球移籍市場でどっかんどっかん打ち上げているPSGを意識しているっぽい。ベッカム獲りの噂に刺激でも受けているのかどうかは知らないけど、先日は「我々は南部のPSGじゃない。それはトゥールーズだね。我々にはあんな財力はない」と、首都の宿敵トゥールーズサポが聞いたらキレそうなことを言っていた。
PSGは伝統的に、金遣いに関してスタッド・トゥールーザンほどの計画性はありません。まあマルセイエでなければ金満同士仲良くしましょう。

ああ、ベッカムの件については私は静観です。ベッカム家にパリスちゃんというお子さんができるだけのことです。

|

« 【ラグビー】 有力紙(誌)ベストフィフティーン | Main | 【ラグビー】 Top14第13節をちょっとだけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/53581898

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ジャーナリスト諸君、クリスマスプレゼントだよ:

« 【ラグビー】 有力紙(誌)ベストフィフティーン | Main | 【ラグビー】 Top14第13節をちょっとだけ »