« 【ラグビー】 ジャーナリスト諸君、クリスマスプレゼントだよ | Main | »

2011.12.27

【ラグビー】 Top14第13節をちょっとだけ

Top14第13節、モンペリエ×トゥールーズはトゥールーズが圧倒的地力の差を見せつけて終りましたが(25-45)、今季トゥールーズに加入し怪我から戻ったばかりのボクシスの出来が大変良くてですね、5PG、3DG、2コンバージョン。足だけでないところも示し、観客席のPSAも拍手していた。まぁ、いい補強よね…

こうなってくると、1月初めに発表されるシックスネイションズの代表ハーフ団が分からない。ボクシス、むしろトラン=デュックよりいいんじゃね、みたいな声もあったから。しかも来季はおそらくミシャラク再参戦で…どうなるんだろうね。

                        Laceg_2

ブリーヴ×クレルモンの中央山塊ダービー(結構距離あるけど)は、多くの主力を負傷と温存で欠いたクレルモンが、モチベーション高いブリーヴ相手に雨の中で手堅い試合をした。(6-9)

終了5分ほど前に、クレルモンがペナルティを取られた。点差は6ポイント。ブリーヴのコーチ、ウゴ・モラはペナルタッチだと叫んでいたけれど、選手達はPGを選択した。あの瞬間、クレルモントワは「いける!」と思ったに違いない。ブリーヴは押して押して、でも最後に野心が足りなかった。

パラはクレルモンでの方が、断然俺様で楽しいことに気がついたのは今季の収穫。我が出過ぎる時もあるけど、あの血の熱さはポルトガル人のパパ譲りだね。
よこしまな観点からいうと、パラ単体というよりむしろ彼の周囲に構築される萌え空間が素晴らしいと私は思う。つまり、私のFW愛にパラという触媒を投入した活性化状態であります。何言ってんだか分かりませんね。

Morganclermont

|

« 【ラグビー】 ジャーナリスト諸君、クリスマスプレゼントだよ | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/53562593

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 Top14第13節をちょっとだけ:

« 【ラグビー】 ジャーナリスト諸君、クリスマスプレゼントだよ | Main | »