« | Main | 【ラグビー】 Top14第11節 »

2011.11.30

【ラグビー】 ラグビーの夜、8回目

FtdこちらはLNR主催、リーグの選手・コーチらの投票で昨季の最優秀選手・スタッフを表彰する"La Nuit du rugby"。2010-2011シーズンTop14最優秀選手はトラン=デュックでした。おめでーす!
メダールと昨季の最優秀選手パラを抑えての受賞。ワールドカップではちょっぴり不遇だったトラン=デュックだけれど、これはあくまでリーグの賞。最優秀スタッフにもガルティエ-ベシュ-ベスのトリオが選出されるなど、昨季モンペリエの鮮烈なシーズンが反映された結果になってます。

最優秀スタッフにはその他、ラ・ロシェルとトゥールーズがノミネートされていた。降格チームをノミネートというのも異例な気がするけど、ラ・ロシェルは確かに意欲的で印象的なムーブメントのラグビーをやっていたと思う。グラウンドのどこからでも仕掛けてくる。背筋が凍った相手コーチも少なからずいたはずだよ…
ラ・ロシェルは、サポーターもTop14最高の観客に選ばれてます。(D2ではオヨナのサポ)

昨季の新星は優勝したトゥールーズから、ワールドカップに追加招集もされたドゥサン。ラカフィアもノミネートされた1人でした。
最優秀レフェリーは久々にベルドスさん以外が選ばれた。ワールドカップで笛を吹いたポワットさん。

特筆すべきは、スタッド・フランセの会長職を退いたマックスに、ラグビー界への貢献をたたえて会長賞が贈られていることかな。


Top14最優秀選手
フランソワ・トラン=デュック(モンペリエ)

ProD2最優秀選手
ティモジ・マタナヴー (モンドゥマルサン、現トゥールーズ)

Top14最優秀コーチングスタッフ
モンペリエ

ProD2最優秀コーチングスタッフ
ボルドー・ベグル

最優秀レフェリー
ロマン・ポワット


そういえば、これ載せ忘れてた気がする。こっちはFFR。フランス代表公式カレンダーの撮影風景です。いや普通だよ??
ワールドカップに行けなかった人達も何人か混じっているけど…

http://www.dailymotion.com/video/xmbkyu_calendrier-xv-france_sport

|

« | Main | 【ラグビー】 Top14第11節 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/53367595

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ラグビーの夜、8回目:

« | Main | 【ラグビー】 Top14第11節 »