« 整理ちう | Main | »

2011.10.22

【ラグビー】

Nzh2「僕達とは反対に、あなたたちのやってることを批評する人はいないんだから、好きにすれば」
ルージュリーにそう皮肉を言われて会見場を出て行ったジャーナリストの中に、NZヘラルドのジャーナリストがいたかどうかは知らない。
ジャーナリストはプライドは高いから、お得意のレトリックで自己正当化をなさるかもしれないけど、よっぽど痛いところを突かれてカチンときたんでしょう。

ともかくそのヘラルドは目下、16人目のオールブラックスとして"野蛮なガリア人"キャンペーンを展開中らしい。その標的になったのがバッドボーイ・マスたんなんだけれど、それに関してはセルヴァが、このチームにメディアが喧伝するような野蛮人はいないと思うよ、と反論したりしてます。

ただ、NZメディアの執拗なフレンチ・バッシングを、もちろんすべてのNZ人が評価しているわけではない、という事実にはホッとさせられる。インターネット利用者の中には、このような意見を述べる人もいるみたいなのね。

「これはジャーナリズムのあらゆる原則の侵害。あのチームと彼らのサポーターは我々の客なんだ。オールブラックス頑張れ、でもNZヘラルドは恥を知れ」

|

« 整理ちう | Main | »

Comments

いよいよですね。

あんな事があったので、キウィ(まぁ、他にも色々あって南半球、あ〜アルゼンチンは違うな、なので、オセアニアの野郎どもって信用できないんだけど。。。。)に、野蛮人だなんて言われたくないなぁ〜。タフで無神経なだけじゃん。タフで無神経なのが嫌だから、フランス好きなのかな??イヤンっっっっっ。。。。

野獣どもを蹴散らしておしまいっ!!

Posted by: みるふぇ | 2011.10.23 at 13:00

いよいよですね!
実は昨夜決勝戦の夢を見てしまい、フランスが開始直後にトライを2本立て続けに取ってしまう衝撃的な内容でした。
そこで目が覚めましたが何か起こるのではと今からワクワクしてしまいます。
これまでのフランス代表とまわりのドタバタぶりはこの日の勝利のためにNZを油断させるべくワザと相手を欺くための壮大な準備だったとしか思えないのです。昨年のサッカーW杯前の岡田ジャパンのように。
今回シャバルが選ばれなくて残念でしたがパラの強気な態度は大好きです。良いゲームになることを期待してます。

Posted by: シャベル | 2011.10.23 at 13:44

みるふぇさん

例の上司?その「他にも色々」が聞いてみたい…
私、野良猫さん社会を見ていて思うのは、猫であっても必ずしもケンカに強いマッチョ猫がモテるわけじゃないらしい、ということなんですが…メスは厳しいですよねー(^-^)
あ、フランスの選手って猫っぽい人多い気がします。主にトゥールーザンの後ろの方かな、しなやかで気まぐれで。

欧州のスポーツは長きにわたってリアルで隣国同士血を見た上に築かれてるから、その点洗練されてますよね。そこはオセアニアとは違う…建国200年くらいでしょう?

フランスもガチの戦争は弱いけど、レジスタンスの闘志には期待してます、ちょっぴり!どうかなー(;´Д`)

Posted by: つき | 2011.10.23 at 15:32

シャベルさん

いよいよですー、ど、どうしましょう…


>開始直後にトライを2本

スクラムトライとかではないですよね!でもそれもいいかな…

前回の時率先してハカの前にずんずん前進していったのはシャバルでしたもんね。あれは頼もしかったなあ。クレールなんて横で半泣きだったし。
今回は誰がチームをひっぱってくれるだろう、と思っています。パラのクソガキっぷり、いいですよね。気が強くて、いい意味でずる賢いところもあって。

岡ちゃんには私もTVの前で土下座したので…それを願っています。あのヒゲ面にはちょっとむかつくけど!(´▽`)
何より、悔いのない試合をしてほしいですね。たとえ駄目でも、お帰り夕ご飯できてるよ…という気持ちです。

Posted by: つき | 2011.10.23 at 16:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/53059960

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】:

« 整理ちう | Main | »