« L'équipe face à l'Angleterre | Main | 【サッカー、ラグビー】 円と楕円の観客席 »

2011.10.04

【ラグビー】 ええまあ勝ったら土下座しますよ私は

Higeこれはきっと相手に研究されないための対策なのだ、あえて80%でプレーしているに違いない…フランスファンにとってそんな現実逃避の段階はとうに過ぎた。テストテストでオートマティスム(そこだろう、フランスは)を成熟させる時間もなかったのに。
リエヴルモンの頭の中身は最後まで分からなかった_| ̄|○ そしてもちろん相手の一瞬のミスも見逃さないイングランドが、小手先の通じる相手とは思えませんですね。

                        Laceg_2

「私をドメネクにたとえる人もいる。断っておくが私は彼を最高にリスペクトしている。私の選手達の中には昨年サッカー代表を笑った者もいるが、昨日の夜、彼らはどこかで、バスから降りなかった…」
(リエヴルモン談。おそらくサッカー代表のバス籠城ボイコット事件にかけて)

トンガ戦の後で選手達と酒を酌み交わし語り合いたかったのにみんなホテルに帰ってこなかったんだよ~ん、とブーたれていたラグビーフランス代表監督が選んだ、イングランド戦のスタメンがあれです。
本人はトンガ戦の後いっときこのように迷ったものの、もうフッカツしたらしい…

一時はSHパラを2番手認定してベンチを磨かせたリエヴルモンですが、10番パラは大変気に入っている様子であります。1列には待ってたよマスたん。また、トンガ戦での負傷で出場が危ぶまれた(と伝えられた)ルージュリーと主将も入った。
ピカモールとラカフィアが説得力のあるパフォーマンスを見せられなかった後、3列にはアリノルドキがスタメンに戻り、本大会では初めて№8を務める。

リエヴルモンの説明は、まあ聞くほどのこともないでしょう。
ここしばらくブショーひげを生やして、家族に自暴自棄になっているのではないかと心配されているらしき件については、これは英国人エリスコーチへのスタッフの連帯を示すちょっとおバカな賭けである、と言っている。よく分かりませんけど、どうでもいいです。

                        Laceg_2

トンガ戦での危険なタックルで黄紙を出されたエステバネズは、3週間のサスペンションを言い渡された。すなわちワールドカップ終了(…ですよね?)。異議は申し立てないつもりらしい。
通常この種のファウルでは6試合出場停止をくらう恐れもあったのを、素直に非を認めてイングランド人の規律委員の心証がよろしかったということでこういう処分になっているみたい。まあ情状を酌量しつつ、きっちり引導は渡すという…
"ここはひとつおとなしくして、クラブとしては痛くもかゆくもない3週間で"、というラシンの思惑も働いていそうな気がする。

リエヴルモンにしてみれば6週間が3週間でも関係ないわけで、エステバネズの行為はまったく故意ではないのに、膝蹴りの英代表ロウズが2週間とはどういうわけだ、とムカムカしているらしい。
眼光鋭いフランスのプレスはやはり、イングランドのアーミテージが似たようなファウルでより寛大な処分(1週間)であったことを見逃していない。


あんにゅい…

Maxedf

Parraedf

|

« L'équipe face à l'Angleterre | Main | 【サッカー、ラグビー】 円と楕円の観客席 »

Comments

去年のサッカーワールドカップのことを思い出したら、それこそボイコットなんてできないでしょう。
あの事件は結局、勇気を出して行動に出た選手たちが悪者にされたのですから。

ここまで代表チームの格やらなんやらのシガラミにとらわれない人間って珍しいのじゃないかと思います。そういう意味でリエブルモンにはリスペクトを感じ始めています(笑)。

Posted by: machvili | 2011.10.07 at 01:09

ですよねー…サッカーワールドカップの時は、フランスではそれこそ大騒ぎだったんでしょう?
箝口令を敷くべきだったのかもしれないけれど、まあそこはラグビーだし、監督からしてだだ漏れなんだもの。

恐ろしくタフな人ですよね。選手としてはいい3列だったんだろうけど…。どうも選手側は監督を見切った気配ですが、イングランド戦、どうなるでしょうか。
そもそも選んだ協会の責任なのでしょうが、カムーは逃げるみたいですね。

Posted by: つき | 2011.10.08 at 15:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/52907338

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ええまあ勝ったら土下座しますよ私は:

« L'équipe face à l'Angleterre | Main | 【サッカー、ラグビー】 円と楕円の観客席 »