« 【ラグビー】 同じです | Main | »

2011.10.11

【ラグビー】 ウェールズ戦スタメン

ミリタリー・カットに曹長ヒゲ。とめどなく怪しさを増していくフランス代表監督ですが、またなんか賭けをしていて頭を丸めたらしいです。はい。


ウェールズ戦のメンバー。トラン=デュック10番復帰の予想もあったのだけど、リエヴルモンが発表したスタメンは、イングランド戦をそっくり継続。
ただ、イングランド戦でももを打撲したヤシュヴィリが出場できるかはまだ分からず、もし棄権の場合にはパラ-トラン=デュックのハーフ団ふっかつで、ドゥサンが初めてリストに入る、ということになりそうだと。

そういう事情でリザーブには9選手の名前が記載されていますが、3列に関しては、戦術的観点からウドちゃんをベンチに残すかも、と見られてる。
リエヴルモンは、イングランド戦の勝利で選手が自己満足に陥らないよう注意をうながしている。「この3年で、我々は3回ウェールズを破っている。そう考えたら負けの始まりだ」


ここで1つ思い出すべきことは、前回大会でNZ戦の勝利の後、ラポルトがまったく同じ布陣でイングランド戦に臨んで敗退したことなんですけど…
今回はベンチを受け入れた様子の師匠によれば、いずれにしても自分の場合は07年の時ほど疲労は感じてない、という。「勝ってるチームを変えるのは難しいよね」

|

« 【ラグビー】 同じです | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/52961884

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ウェールズ戦スタメン:

« 【ラグビー】 同じです | Main | »