« 【ラグビー】 とりあえず日本戦のフランス代表 | Main | 【ラグビー】 撮られてますよ »

2011.09.06

【ラグビー】 Hajimé !

相変わらず低気圧性廃人状態で(普段もダメな大人だけどね)、まともなエントリは上げられないけどとりあえず。


スタメン予想はミディ・オランピックの方が正確だった。レキップはたぶん、メンバーを落としてくるものと予想したんだと思う。しかしリエヴルモンは、彼によれば、"今の"ベストメンバーを組んだ。(次戦ではまたターンオーバーがあるという含み)

1列で、負傷明けのセルヴァとバルセラにはプレー時間が必要。
ただ、フッカーではディミトリ師匠もいいプレーをしている(最近、師匠本人の"2番の№1になりたい"という決意のインタビューがあった)。リエヴルモンは、セルヴァは彼の実力を証明し直さなければならない、という。

№8にはラカフィア。ボルドーで機能したビアリッツの7、8、9を再び採用する。
リエヴルモンはラカフィアについて、試合中ピカモールよりコンスタントである点を評価しているようなので、ピカモールはアヴィヴァ・スタジアムで試合開始早々ボールを落っことしたのがさりげなく減点に響いてる気がする。

ハーフ団。リエヴルモンのヒエラルキーでは、現時点でSHのポジションはヤシュヴィリがパラの上にいる。

BKは波乱なし。というのは怪我人が多くて、それほど選択の余地はなかった。メルモズとトライユはまだ完調ではなく、パリソンも先週トレーニング中に怪我して欠場。
センターはエステバネズとルージュリー。エステバネズは今のところ代表で目立った活躍をしていないけど、トラン=デュックと流動的にプレーし始めると面白いかも。これ以上のことはここには書けない。

リエヴルモンは、日本はよく組織されたチームで、近年スクラム、ラインアウト、カウンターアタックなどの面で大変進歩した、と考えている。フランスは前回も初戦でつまづいているだけに、この試合で失敗は許されない。日本には一縷の希望も与えないつもりで試合に臨みたいそうだ…
ありがとうフランス。それは敬意と受け止めさせていただきます。

|

« 【ラグビー】 とりあえず日本戦のフランス代表 | Main | 【ラグビー】 撮られてますよ »

Comments

Top14のゲームを見ること能わず、ラカフィアって選手を見たことないのです。
アリノルドキをFLにする位ってことは、卑近な例で行くと、菊谷をFLに押しやるホラニ龍くん並みの実力の持ち主、なのでしょうか。
スクラムで粉砕されるのだけは見たくないなぁ、わがJapon。ゲームが壊れてしまうので…

Posted by: neuron | 2011.09.06 at 21:16

私もビアリッツ見る時は2列ばっかり見てたもので、ほとんど注目してなかったです。昨季シャバルが調子を落としてから、メディアが期待の新星として書き立てるようになりました。
3列はパワータイプのピカモールを入れてもメリハリがついて面白いかと思うんですけど、対日本ならラカフィアの方がいいのかな…?

フランスのスクラムは、バルセラとセルヴァの試合勘が戻りきってないことを祈るだけですねー…
バルセラは、マスたんをみこし上げた時の光景がいまだに頭から離れないです…sweat01絶好調時はオソロシイですが、どうでしょうね。

Posted by: つき | 2011.09.07 at 00:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/52662770

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 Hajimé !:

« 【ラグビー】 とりあえず日本戦のフランス代表 | Main | 【ラグビー】 撮られてますよ »