« | Main | 【ラグビー】 ニュースの補足みっつ »

2011.08.25

【スペイン闘牛】 ビルバオ、5日め

ビルバオのフェリア5日目。フリ、タラバンテ、ヒメネス・フォルテスのカルテル。
仮眠を取ってたら寝過ごして途中から。

タラバンテはいつものようにひたむきな闘牛をしている。5頭目のファエナは、剣が決まれば確実にこの日最初の耳が出る出来だった。実際、主催者はハンカチを出す用意をしていた。
剣はかなり斜めに入ってしまい、これはデスカベジョを使わなければならないなと思ったけれど、この牛はデスカベジョを構えるタラバンテに何度も首を振り、断固として耳を渡すのを拒んだ。そしてまるで死に場所を探すかのように砂場を歩き続けた。

結局この午後耳は出なかった。ハンディージャの牛は難しかったな…
タラバンテとフォルテスの衣装は青空の色。だけどビルバオはぐずついた雨模様だった。

|

« | Main | 【ラグビー】 ニュースの補足みっつ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/52560954

Listed below are links to weblogs that reference 【スペイン闘牛】 ビルバオ、5日め:

« | Main | 【ラグビー】 ニュースの補足みっつ »