« 【ラグビー】 ニュースの補足みっつ | Main | 【ラグビー】 カナダ代表の"お家芸" »

2011.08.26

【ラグビー】 ガルティエ、新代表監督任命に苦言を呈す

サンタンドレのワールドカップ後のフランス代表監督就任は、FFRの役員会で承認され、昨日発表された。12月1日から指揮を執る。

会見は来週火曜…場所は"マルクシの協会本部で"とするところと、"ブジェラルも出席してトゥーロンの本部で"とするところがある。アシスタントコーチについてはまだ分かりません。

                        Laceg_2

ブリュの件で、トゥールーズ側とFFR間に現在何らかの進展的な交渉があるのかどうかは知らないけど、リーグ開幕直前のこの時期に、協会の都合に振り回されるクラブも大変。
実際、モンペリエのマネージャーでありTV解説者でもあるガルティエは、「何よりトゥーロンにとってはバッドタイミングだ。理想としては今年の1月だった…トゥーロンが新コーチを探すためには」、と協会のやり方を残念に思っている。

ガルティエ自身は、ギィ・ノヴェス、サンタンドレに次ぐ3番目の次期監督候補と目されていた。しかし実際、彼には協会から何のコンタクトもなかった、と言います。
ただガルティエにとって、いずれにしても今FFRに「ウイ」というのは難しかった。モンペリエの新オーナーが彼に契約の延長をオファーして、それはかなり断りにくかっただろうから。バッドタイミング、それは彼にとっても同じ。

さらにコメンテーター・ガルティエは、レキップに意見を求められ、サンタンドレのトゥーロンでの2シーズンの内容と結果に「納得していない」、と慎重な見方を示した。
「トゥーロンはリーグの8位に終った。さしてトライも挙げず…。何より、あれだけの選手達をそろえて」

つまり新代表監督については、早くも全員一致ではない。ジュヌヴォワとか呼んじゃうのかな、それは微妙だな…

Fgalthie

|

« 【ラグビー】 ニュースの補足みっつ | Main | 【ラグビー】 カナダ代表の"お家芸" »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/52570835

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ガルティエ、新代表監督任命に苦言を呈す:

« 【ラグビー】 ニュースの補足みっつ | Main | 【ラグビー】 カナダ代表の"お家芸" »