« 【サッカー】 パストーレ? | Main | 【ラグビー】 トゥールーザンゆるすぎじゃないですか »

2011.07.31

【ラグビー】 セカンドステージそろそろ終了

木曜はトレーニングの一環として、キャンプ地ファルゴから地中海まで出張ってカヤックを漕いでいたフランス代表。
怪我人の経過は、バルセラとアリノルドキはトレーニングに復帰したけれど、セルヴァは今週やっとランニングを再開したところで、パラも腿の裏が痛いということでお休み。クレールは一旦トゥールーズに帰って膝の打撲の検査を受け、合流は日曜マルクシで…

                        Laceg_2

密かにその減量の行方が注目されているメダールは、悪ガキ仲間ユジェによれば、「ちょっとは腹が引っ込んだ」。現時点で4㎏落としたらしいス。
しかしさしあたってジャーナリスト達の関心をひいているのは、彼のトレーニングでのポジションなのだった。

「ここまでは特にセンターのポジションでトレーニングしている。それが意味するところはよく分からないんだけどね」(メダール談)

                        Laceg_2

サッカーの方ではFFFが、長きにわたるアディダスとのパートナーシップを(すったもんだの末に)解消し、新たにナイキと高額の契約を結んだそうだけれど…ラグビー代表は反対に、来年7月から6年間の契約で、ナイキのマイヨをアディダスに着替えることになった。
アディダス側の意趣返しなのかどうかは知らない…


フランス代表マイヨ、100年の歴史(写真)。初期の白からル・コック、アディダス、ナイキ…
http://www.lequipemag.fr/EquipeMag/Avant_hier/PORTFOLIO_les-maillots-du-xv-de-france.html

|

« 【サッカー】 パストーレ? | Main | 【ラグビー】 トゥールーザンゆるすぎじゃないですか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/52346308

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 セカンドステージそろそろ終了:

« 【サッカー】 パストーレ? | Main | 【ラグビー】 トゥールーザンゆるすぎじゃないですか »