« 【ラグビー】 しぼってまーす | Main | 【自転車】 緑にキス »

2011.07.10

【自転車、本】 山運び

ツール・ド・フランス、ノルマンディのステージ。
プロトンがモン・サン=ミシェル付近を通過する(…したんだよね?)ところは中継されたのかな、見たかったな。

モン・サン=ミシェルというといつも、吉田健一の短編小説を思い出す。魔法使いとその召使が月明かりの夜に、海をはさんだモン・サン=ミシェルとセント・マイケルズ・マウントをこっそり置き換えて、元に戻すという…たったそれだけの、とても素敵な短編。

|

« 【ラグビー】 しぼってまーす | Main | 【自転車】 緑にキス »

Comments

モン・サン=ミシェル、しっかり映ってました。フランス観光局も、しっかり後押ししてます。フロラン・ダバディ氏も、ガイドさん顔負けの解説をしてくれました。

Posted by: neuron | 2011.07.10 at 07:29

ああ、見逃しちゃった…途中から見たのですが、中継の最初の方だったのかな。
今年もまた、再放送待ちのツールいまさら日記になりそうです。

ダバディーさんいらしてましたね。この時期日本に来たがらない外国の人もいるから(ましてフランスの報道はすごかったし…)、ちょっとうれしかったです。

このステージ、実況解説よかったですね。ドイツ系さんとフランスさんでノルマンディの話というのも、考えてみればデリケートですが。

Posted by: つき | 2011.07.11 at 18:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/52165227

Listed below are links to weblogs that reference 【自転車、本】 山運び:

« 【ラグビー】 しぼってまーす | Main | 【自転車】 緑にキス »