« 【自転車】 緑にキス | Main | 【ラグビー、サッカー】 狼と鷲のすみか »

2011.07.14

【ラグビー、自転車】 ベジエさんがプロリーグ復帰です

もうほんとに今さら何、という話なんだけど、フェデラル1ではベジエがD2昇格を決めて優勝し、D2のナルボンヌはどうにかこうにか強制降格をまぬがれた。あの辺りはさぞ盛り上がったことだろう。

ツールの第15ステージは、このベジエ…を微妙に北にはずれて最後はモンペリエゴール。残念、闘牛場が見たいのに。カルカソンヌも通過するっぽいけど、中継の開始には間に合わないかもしれない。

発煙筒なんかふつーに焚く。ラグビーじゃないだろこれ↓

Asbhfinale

|

« 【自転車】 緑にキス | Main | 【ラグビー、サッカー】 狼と鷲のすみか »

Comments

昔の強豪ですからね。発煙筒も伝統でしょうか??
ベジエがもどってきたら喜ぶおっちゃんとか多そう。。。

ベジエといえばちっちゃなブラウアが!と思ったら、クラブのメンツを見てももういなそうですね。7人制に行ってしまったとか。

Posted by: machvili | 2011.07.15 at 12:04

私が見始めた頃は、ちょうど2部に落ちるところでしたー。
まさかアマチュアリーグまで落ちるとは思いませんでしたが、今季はやはりマーテンスが効いたのでしょうか。

ベジエは土地柄もアツそう…。動画で見たけれど、サポはサッカーのウルトラみたいなノリですごいですね。
そこそこのサッカーチームがあると、ファンもラグビーと棲み分けたりするのかもしれませんが。

そうそうブラウア!7人制ですか…さびしいですね。同じくちっちゃいパイヨーグには頑張ってほしいです。
ひそかに注目してるのは、正闘牛士の資格もあるらしきシモン・シェヴチェンコなのですが、D2なら見られる機会も少しは増えそうな気がします。

Posted by: つき | 2011.07.15 at 19:03

\(;゚∇゚)/なぜか前が抜けてた~

私も震災というか輪番停電の頃から鬱蒼とした気分から逃れられません。薄暗い屋内、消された照明。(そんでもって仕事無いし)今まで滞在してきた途上国と一緒なのだ。。。ああなってしまうのか?という不安が消えないです。体調不良なので簡単な仕事を短期で大企業のIT部門の子会社でしているのだけど、とても非効率的にシステム開発?しております。外資ではアリエナイ、しかし内資他社もそう変わらないので、この分野で日本の国際競争力は無いな~と思うと落ち込んだり。。。

今日は、ベジエの大聖堂が映ったような。(どこも似ていると言えばそれまでなんだけど) フィジャックのモニュメント?は映りませんでした。さらりと通過してしまった。

リムー、、リムー。。。どっかで聞いたなぁと思いだしたら、1998年に、ペルピニョンからQuillanという所に一泊して、リムー経由でカルカッソンヌに行ったのだった。Quillanは、鉄道駅は残っているものの廃線になって今はバスが運行しているような寂れた町。そんな町なんですが、トゥールーザンよりも10年近く前にラグビークラブが設立されているんです。たまたま訪れた時、百周年記念のイベントをやっていてちょっぴりご相伴にあずかってしまった。Quillanは、昨年ツールが通過しています。あと、この町で、○・○ィ○○・コードの作者と会って「君も聖杯を追っているのか?」と聞かれて「私はカタリ派に興味があって。。。」と宗教ネタで盛り上がった。

Quillanって何て読むんでしょう??カタカナでは“キャン”とあるけど、そうは聞こえなかったんだけどなぁ。

我が家のボンボンのハ○は、、、、ちょっと生えてきたけど、無理っぽそうな感じ。皮膚病では無いけど、感染しやすいのかしら?もう一か所○ゲが。。。多分脱走した時、小さかった頃の感覚で塀の下をくぐった時に引っかけたみたい。

Posted by: みるふぇ | 2011.07.17 at 23:52

4ヶ月たってもこの国の展望が見えてこないのはしんどいですね…。なんだかずっと、2つの違う時間が並行して進んでいるような変な感じです。まだ避難所の人もいるのに。
ストレスはかえって良くなさそうなので、なるべく考え込まずに、できることをやろうとは思うのですが…。くれぐれもお体、気をつけてくださいね。


>今日は、ベジエの大聖堂が映ったような
サン・ナゼール…?でしたよね?たしかにどこも似てる…。私は闘牛場ばっかり探してましたsweat01

Quillan、知りませんでした。伝統あるラグビーの町なのですね。去年のツールではスルーしてしまった…惜しいことしました。
キヤンとキヨンの中間くらいの感じ?それともオック語風発音なのでしょうか。

>、○・○ィ○○・コードの作者と会って
えー、それすごい!もしかしてレンヌ=ル=シャトーに行かれたんですか?
私○・○ィ○○・コードは未読なのですが、美術史的には「ン?」というところもあるかな…?


>ハ○は、、、、ちょっと生えてきたけど
よかったー。この時期だとカビとか、舐めすぎとかよく聞きますけど、カビならかゆがるはずですもんね。
どこかの塀の下にきっと、ごっそり毛の塊が…

Posted by: つき | 2011.07.18 at 15:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/52144204

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー、自転車】 ベジエさんがプロリーグ復帰です:

« 【自転車】 緑にキス | Main | 【ラグビー、サッカー】 狼と鷲のすみか »