« 【音楽】 自転車つながりで(どこが) (BMX Bandits, Teenage Fanclub) | Main | 【サッカー】 パストーレ? »

2011.07.29

【自転車】 フランス男とドレスコード

例年のごとくツール・ド・フランスは興が乗ってきた頃に終ってしまうので、例年のごとく再放送を見ながら、1周遅れのいまさら日記が始まるのだろうか。

こちらも恒例かな、シャンゼリゼゴールの後、サルコジからエリゼ宮に招待されたフランス人選手たち。
シャヴァネル(*´Д`*)

Lelysee2

昨年ツールの時は、ツールマレーにやってきた熱烈自転車ファンのサルコジが、大いに健闘していたフランス人選手そっちのけでランスやコンタドールやシュレク兄弟のような外国人スターを誉め称え、フランス人選手が不満を表わすようなことがあったと記憶してる。
エリゼ宮に招かれたのも、ステージ優勝者や山岳賞ら7人だけ。

↓その時エリゼ宮に来たシャヴァネルとフェドリゴがあまりにも平服なのでちょっとびっくりして、これは無言の抗議なのかなぁと思ったものでした。

Lelysee

そんなこともあってか、今年サルコジはツールに出たフランス人の全員を招待したらしい。シャヴァネルは「全員を呼んだのは素晴らしい行いだね」、なんて評価していて、不満はなさそう。
シャヴァネルがくだけた格好で来るのはいつものことのようだけど、今回は幾分シック。しかし彼の後から来るのはこれまたカジュアルな…ピノーさん…??


ところでヴォクレールの↓は今年の画像なんだけど、去年の↑と差し替えたとしてもまったく気づかないであろう件。同じ服だよね…
「フランス人の好きなスポーツ選手」アンケート、今ならヴォクレールがかなりの上位に来そうな気がするフランスであります。

Lelysee3

|

« 【音楽】 自転車つながりで(どこが) (BMX Bandits, Teenage Fanclub) | Main | 【サッカー】 パストーレ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/52337548

Listed below are links to weblogs that reference 【自転車】 フランス男とドレスコード:

« 【音楽】 自転車つながりで(どこが) (BMX Bandits, Teenage Fanclub) | Main | 【サッカー】 パストーレ? »