« 【ラグビー】 軍艦マーチ、フィーバー中 | Main | 【ラグビー】 これがその »

2011.05.03

【ラグビー】 ヘンソンのラストチャンス

トゥーロンといえばヘンソンの件ですが、どうやら解雇はまぬがれたらしい。ブジェラルはスタッフとチームに意見を求め、ヘンソンをシーズン末までチームに復帰させることにした。

先週月曜の時点で、ブジェラルはヘンソンを解雇するつもりだったそうだけれど、その後新たな情報、つまり非はヘンソン側にのみあるのではないという情報が出てきたのだといいます。
もっともブジェラルは、「次はない。これが最後のチャンスだ」、と釘を刺すのも忘れていまセン。


ブジェラルによれば、心底反省してクラブに残りたがっている様子だったというヘソソソさん。決定を待つ間、チームを離れてトレーニングを続けていた。
その間古巣のオスプリーズとニューポートから、それならウェールズに帰ってきちゃどうだい的な話があったとかだけれど、ウェールズでは依然彼の評価が高いのか、民族性が温かいのか、それともゆるいのか。私には判断しかねる…

「今さっきこの決定を聞いたばかりだ。僕はここに残る。嬉しいよ。でも、土曜にモンペリエでプレーするかどうかは分からない。決めるのはコーチだ」(ヘソソソさん談)

…そうか、Top14レギュラーシーズン最終節は、モンペリエ×トゥーロンということだったんだね。プレーオフ出場権(とスクーター)をかけた直接対決ということだよね?

                        Laceg_2

ところでミディ・オランピックが、2人のトゥールーザンがバイヨンヌに加入するかもしれない、と報じてる。1人はミシャラク、もう1人はエマンス。
エマンスに関しては、今後数日のうちには3年契約にサインするのではないかという話、らしい。

|

« 【ラグビー】 軍艦マーチ、フィーバー中 | Main | 【ラグビー】 これがその »

Comments

よかったね、ヘンソンさん!

つねづね思うのですが、選手にしろスタッフにしろ、なぜバイヨンヌなんかに行くのか分かりません。あのクラブ、最近、上層部が安定した試しがないじゃないですか。
エリサルド父もレミー・マルタンも、いそいそと行ってすぐにクビにされたり。ラポルトは喧嘩別れですが。
そうとう金額が大きいか、内情を隠すのがうまいか、あるいはその両方なんでしょうね。
引退前最後の移籍のエマンスにはいい契約だと思います。

Posted by: machvili | 2011.05.04 at 11:01

ヘンソン残りましたねー。トゥーロンサポの間ではこの決定が論争になっているのかもしれないけれど、まあトゥーロンがどうなるか自体は私には関係な…
SOやセンターの補強の噂を見ると、来季はないのかなとも思うのですが、ウェールズで再起もいいかも。ワールドカップ、どうでしょうね。


レミーをバイヨンヌに引っぱったのはアフルルだそうですよね。高給と、主将をやったりして初めは待遇がよかったんでしょうが…

前にギタウのバイヨンヌ行きが話題になったときも、アフルルが勝手にギタウに会った、というような話でしたよね、たしか。
南半球の新聞は、ロイターがサラゴイティの否定コメントを取ってくるまで、アフルルがオーナー会長だと勘違いしてたんじゃないかな。

サラゴイティが辞めたことで、ひとまずクラブの方針は統一できたかもしれないですね。
でもボイエが入って形ができたと思ったら、ミシャラクの噂。どうしたいのかな、9番でもやらせるつもりでしょうか。

エマンスは年齢的にもいい話でしょうね。最後はブリーヴで見たかった気も、ちょっとだけ…

Posted by: つき | 2011.05.05 at 15:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/51561681

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ヘンソンのラストチャンス:

« 【ラグビー】 軍艦マーチ、フィーバー中 | Main | 【ラグビー】 これがその »