« 【ラグビー】 競争する人びと | Main | 【サッカー】 美しすぎる »

2011.05.31

【メキシコ闘牛、スペイン闘牛】 メヒカーノだらけのサン・イシドロ18日め

18日目のサン・イシドロはシドさんとファンディとアルトゥロ・サルディバル。この日も耳は出なかった。
クーロ・ディアスが怪我したので、急遽サルディバルが代役を務めたらしい。たしか何日か前にアルテルナティブの確認があった若い子だ…というか、彼メヒカーノだったの!?

牛はラス・ランブラスその他。軽量な牛が続いて、「今日もノビジャーダかなあ…」、と思ったところサルディバルの2頭目は600キロ越えだった。まだこの大きさの牛を相手にする経験が浅いのかどうか、剣がなかなか入らなかった。


この午後の見所はまあファンディの銛打ちと、このサルディバルのガナだったと思う。確かにスペイン人にしてはアツすぎると思った。アメリカらしい華やかなファエナ、角の前にひざまづいて勇気を示す。
セバスティアンも最近これをよくやっているけど、やっぱりラス・ベンタスでは幾分ストイックだ。

観客席では、先日のノビジャーダでオベイションを贈られた同国のセルヒオ・フローレスが心配そうに身を乗り出している。マシアスも観に来ている。
ガリバイは(やはり670キロの牛を相手にして)重傷を負ったけれど、ホセリート・アダメといい、このサン・イシドロはメキシコ人が注目を集めてるみたい。耳は取れないんだけどもね…

Aslasventas

|

« 【ラグビー】 競争する人びと | Main | 【サッカー】 美しすぎる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/51813393

Listed below are links to weblogs that reference 【メキシコ闘牛、スペイン闘牛】 メヒカーノだらけのサン・イシドロ18日め:

« 【ラグビー】 競争する人びと | Main | 【サッカー】 美しすぎる »