« 【ラグビー】 ABsとABの話・続き | Main | 【ラグビー】 Top14、レギュラーシーズン終了 »

2011.05.07

【スペイン闘牛、ちょっとサッカー】 フェリア・デ・アブリルここまで

Esauセルヒオ・ラモやんがアミーゴのタラバンテを観に来てたー。
セビージャのクラブの選手ならともかく、レアル・マドリーの選手がこんなことしてていいの?と思ったけど、今週末マドリーはセビージャで試合なんだね。彼のためにあるようなスケジュールだ…
そういえば前日のCLは出場停止だったはずだけれど、またブッチしたわけじゃないよね?

しかしこの4日、フエンテ・インブロの闘牛はおしなべて残念な内容でした。テヘラもペレラもタラバンテも、耳は1枚もなし。
私はまだペレラのグランド・ポルトを見たことがないから期待したけど、ポルタ・ガジョラっていうんでしょうか、トリルの出口にひざまづいて出てくる牛を待ちうけるハデなやつをやろうとして、いきなり失敗(;´Д`)ペレラタン…
その後は挽回しようとしてか、かなり危険を冒したと思う。

                        Laceg_2

セビージャの4~5月のフェリアはいつ見ても天候不順な感じで、何日か前には騎馬闘牛が中止(だと思う)になったりしました。ここ数日は日差しも強く、かなり暑そう。
マンサナレスの"歴史的"インドゥルトは見損ねたけど、ここまでで印象に残っている1つが、3日のエサウ・フェルナンデス(画像)のアルテルナティブです。

地元セビージャはカマスの若いトレロだという。1頭目の牛を捧げられた父親(かな)は、カジェホンで帽子を受け取り、感極まって涙。
パランのモランテやシドさんが苦戦する中、彼は牛にも恵まれた。ポルタ・ガジョラで2頭を迎え、堂々としたファエナで剣も完璧に決めた。ハンカチを振る満場の観客、エル・ピラールのトロの耳を1枚ずつ取り、彼自身も涙ぐんでブエルタをした。

この日マエストランサの皇子になったエサウ・フェルナンデス。新しいアポデラードがアントニオ・コルバチョに決まったらしい。今後が楽しみだぬ。

|

« 【ラグビー】 ABsとABの話・続き | Main | 【ラグビー】 Top14、レギュラーシーズン終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/51581415

Listed below are links to weblogs that reference 【スペイン闘牛、ちょっとサッカー】 フェリア・デ・アブリルここまで:

« 【ラグビー】 ABsとABの話・続き | Main | 【ラグビー】 Top14、レギュラーシーズン終了 »