« 【ラグビー】 これがその | Main | 【スペイン闘牛、サッカー】 ホアキンの私服@マエストランサ »

2011.05.06

【ラグビー】 バスクの移籍市場とカタルーニャの人事

闘牛待ちでPCを立ち上げると、バイヨンヌとの仮契約解消かと騒がれていたケラハーが木曜、当のバスクのクラブにメディカルチェックに現われた、というニュースが出てる。


月曜のミディ・オランピックが報じたエマンスのバイヨンヌ加入の噂だけれど、エマンスは既にバイヨンヌと合意して、今週中にも2季+オプションで1季の契約にサインするのではないか、ということらしい。
エマンスはトゥールーズとあと1年契約が残っているけれど、トゥールーズはシーズンの終わりに彼を自由にするものと見られてる。
彼のバイヨンヌ加入の発表は、プレーオフが終った15日になりそうだと。

バイヨンヌのマネージャーであるガジャンは、今のところ、何の契約もしていないと言っている。


新会長のもと、水面下で積極的に動いているらしきバイヨンヌ。さらにミシャラク、ティアラタがエマンスに続くのではないかとも伝えられてる。
ミシャラクは、ガジャンとは(選手とFWコーチとして)共に2001年フランス王者のタイトルを勝ち取った仲でもあり、ガジャンはミシャラクとの間に仲介は必要ない、と言います。
交渉中といわれる両者、ただし、バイヨンヌの10番は今季入ったばかりのボイエがいる。加えてもし仮にケラハーがこのまま加入となると、ミシャラクをどう起用するつもりなんだろうね。

もっとも、ガジャンはもうケラハーの獲得を望んでいないという情報もある。
噂のあったケラハーのスタッド・フランセへの移籍話は、他の加入の噂とともに、来週スタッド・フランセに下されるであろうDNACGの判断待ちだろうと…

                        Laceg_2

フランス勢が消えたハイネケンカップ準決勝については、中継もあったし特にここで書くこともないかナと思うけど、ちょっと、「僕達をリーグ優勝に導いてくれたブリュネルコーチのために、勝ってシーズンを終りたい」、と言っていたポリカルのことを思った。

ブリュネルは正式に、ワールドカップ後のイタリア代表監督就任が発表されたばかり。で、その後任というのが、ジャック・デルマスだという。ゴズ会長も認めとりますね。
ビアリッツをクビになり、スタッド・フランセとのお試し期間契約を延長してもらえなかった後、デルマスの再就職をヒソカに気にかけていた私ではありますが、いいんだろうかUSAP…

デルマスはスタッド・フランセでコンビを組んでいたBKコーチのフォジュロンを呼びたかったようだけれど、クラブはグッタとマナスの現アシスタント陣を継続することにしたらしい。
来季おっさんに課せられたミッションは、Top14の上位6位、すなわちプレーオフ出場権だということでございます。


ビアリッツ時代のおっさん

Jdelmas1

ちょっぴりパリを意識したおっさん

Jdelmas2

|

« 【ラグビー】 これがその | Main | 【スペイン闘牛、サッカー】 ホアキンの私服@マエストランサ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/51586097

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 バスクの移籍市場とカタルーニャの人事:

« 【ラグビー】 これがその | Main | 【スペイン闘牛、サッカー】 ホアキンの私服@マエストランサ »