« 【ラグビー】 今週まとめ ヒゲと寵児とトラブルメイカー | Main | 【ラグビー】 このスクーターを賭けてもいい »

2011.05.01

【ラグビー、写真】 ポワトルノーの"決定的瞬間"

5月1日から30日までトゥールーズで開催されるフォト・フェスティバルに際し、スタッド・トゥールーザンのポワトルノーとトゥールーズFCのGKヴァルヴェルドが、数日間カメラを渡されクラブの舞台裏をリポートするよう依頼されていたらしい。

いつもはカメラの向こう側にいるポさまが、今回はファインダーをのぞいて、クラブの日常、チームメイトやスタッフの素顔をスナップ。レキップ・マガジンが本人のコメント付きで紹介してます。

http://www.lequipemag.fr/EquipeMag/Reportages/PORTFOLIO_poitrenaud-et-valverde-photographes.html


Poi1

「これは僕のお気に入りの1枚。僕達はバイヨンヌに負けた直後で、パト(アルバセテ)とマックス(メダール)のまなざしには疲労の色が見えた。そこに絶好のタイミングで、ヤニック(ニヤンガ)が通り過ぎた。僕はヤニック、パトの肌の色とマックスの白いマイヨのグラデーションを指摘されたよ」

Poi2

「これ面白いよね。ノヴェスが彼の子供たちに囲まれた長老みたいに見えるだろ。僕達はよく、このバスの車内でいい時を過ごしている。いろんなことを分かち合い、交わし合う時だ。スクレラが変な目でこっちを見てる気がするけど、きっと"あいつ何やってんだ?"と思ってるんだろうね…」

Poi3

「初めはこの写真を選びたくなかった。あんまり工夫がないから。でもマッサーに敬意を表するのに、この写真は大切だ。彼はクラブの中ですごく重要な役割を持っている。それから、バイロンはいいやつだったよ。彼はルールを守った」

                        Laceg_2

そのケラハーの話をついでにすると、彼とバイヨンヌは現在仮契約の解消を検討しているっぽい。バイヨンヌの新会長によれば、バイヨンヌ幹部はケラハーにクラブに会いに来るよう手紙を送ったけれど、なしのつぶてだという。

ケラハーに近い筋(ありがちな…)は、彼のスタッド・フランセ加入の可能性を示唆した。なるほど、彼をバイヨンヌにひっぱったのはラポルトだ…。ラポルトは今、財政難に苦しむスタッド・フランセ救済に取り組んでいるらしい。

しかしケラハーがトゥールーズを出たのは、そもそも年俸その他の条件が折り合わなかったからで、スタッド・フランセのどこにそんな金があるのだろう。
…と、それに関して、金曜クレルモンに勝ってチャレンジカップ決勝進出を決め上機嫌のマックス・グアジニは、「もうすぐビッグサプライズをお伝えしますよ」、と謎めいた予告をしたそうだ。満面の笑顔で。
ラポルト?それとも?

|

« 【ラグビー】 今週まとめ ヒゲと寵児とトラブルメイカー | Main | 【ラグビー】 このスクーターを賭けてもいい »

Comments

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。

スタッド・フランセのマイケル・チェイカって評価はどうなんでしょうか?正直、今季は期待外れだったと思うのですが。

Posted by: ペペロンチーヌ | 2011.05.01 at 06:24

ペペロンチーヌさんはじめまして、読んでいただいてありがとうございます!

チェイカの評価はよく分かりませんが、
今はとにかくクラブの状態が悪すぎて、コーチ1人の責任を問いきれないというところではないでしょうか。チームに魂がない、という批判はよく目にします。

マッケンジー時代の混乱からいまだ立ち直れていないということで、むしろマッケンジーに対する批判的見方が強いようです…

Posted by: つき | 2011.05.01 at 23:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/51538807

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー、写真】 ポワトルノーの"決定的瞬間":

« 【ラグビー】 今週まとめ ヒゲと寵児とトラブルメイカー | Main | 【ラグビー】 このスクーターを賭けてもいい »