« 【スペイン闘牛、ちょっとサッカー】 フェリア・デ・アブリルここまで | Main | 【ラグビー】 普及推進委員会再始動 »

2011.05.08

【ラグビー】 Top14、レギュラーシーズン終了

なんだかんだで27-3、モンペリエがトゥーロンに圧勝してプレーオフ出場でした。ガルティエ、微塵の大人げもないはしゃぎっぷり。
もう嬉しくって言葉にならないウドちゃんいわく、「正直言って、僕達はこの1週間ずっと不安だったんだ。でも僕はきっとプレーオフに行けるって思ってた。何よりクラブのために、でもスクーターのためでもある。ガルティエにトレーニングに遅刻してもらっちゃ困るからね。ムラド・ブジェラルにはずっと彼のマセラティに乗っててもらおう」

プレーオフはカストル×モンペリエ、クレルモン×ビアリッツ。

しかしトゥールーズ戦でありえない方向に曲がっていたルージュリーの足首が心配でしたが、やはり骨折…
残念なことだけれど、ボールを持ってないルージュリーにジョジオンがタックルに行って、彼がバランスを崩したところに、チームメイトが倒れ込んできてひねってしまった。
クレルモンにはもちろん大打撃、ワールドカップも非常に心配されるけれど、現時点でルージュリーとジョジオンの代表での立ち位置を考えれば、かなり難しいアクシデントかもしれない…


1. Toulouse
2. Racing-Métro
3. Castres
4. Clermont
5. Biarritz
6. Montpellier
7. Bayonne
8. Toulon
9. Perpignan
10. Agen
11. Stade Français
12. Brive
13. La Rochelle
14. Bourgoin

|

« 【スペイン闘牛、ちょっとサッカー】 フェリア・デ・アブリルここまで | Main | 【ラグビー】 普及推進委員会再始動 »

Comments

あいたたた。11位…。
アジャンの下……。

Posted by: machvili | 2011.05.08 at 18:06

モチベーションの保ちにくい順位ですもんねぇ…。欧州カップ枠外から12位までは、正直、どこで終わっても同じよーな気もします。(そういう私はPSGファン)
後はガルティエとモンペリエ、頑張って!

パリジャンの頭の中はチャレンジカップ決勝でいっぱいなのでしょうか。というか、資金繰りの方は大丈夫なんでしょうか??

Posted by: つき | 2011.05.09 at 02:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/51609851

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 Top14、レギュラーシーズン終了:

« 【スペイン闘牛、ちょっとサッカー】 フェリア・デ・アブリルここまで | Main | 【ラグビー】 普及推進委員会再始動 »