« 【ラグビー】 青春のチーム | Main | 【音楽】 あの日の光 (Ocean Colour Scene) »

2011.05.16

【サッカー】 カップ戦のお話、もう少し

04年のフランスカップ準決勝で、PSGがナントと戦って勝った時のことは今でもまだよく覚えてます。あの時はロスタイムにジェペス(当時ナント)が頭で同点に持ち込んで、延長戦の末PK戦にもつれ込んだ。
パリのレティジ、ナントのランドロー両GKの、すごいPK戦…。ランドローは3本、うち1つを足一本で止めた。

レティジは試合前にナントの選手のPKデータを持っていたけれど、彼が止めた2選手については何の研究もしてなかったんだよ、みたいな話をしてたっけ。そんなものかな。


ナント時代のジェペスはまるで野人のようでしたが、パリに来てから相当垢抜けた。今ではミラノの街角で、違いの分かるミラネーゼたちを振り向かせていることだろう。
このカレンダーのジェペスも男前っしょ!

Yepesdecembre

|

« 【ラグビー】 青春のチーム | Main | 【音楽】 あの日の光 (Ocean Colour Scene) »

Comments

ジェペスはミラニスタからもすごい人気みたいですよ。
ネスタとジェペスがCBコンビ組んだ時とかもう堪らんです。

Posted by: sola | 2011.05.18 at 18:13

えっあんまり試合に出てないのに?
それは嬉しいなー、いい人ですもんね。もし彼のサポーター&メディア対応が洗練されてるとしたら、それはきっとパリで苦労したから(ry

ネスタ-ジェペスコンビ良いですねえ(*´Д`*)というか、来季も残るのでしょうか。メクセスとか来るらしいけれど…

ミラン嬉しいですね!私、冬の移籍市場の時とか結構笑ってたんですが、ちょっとハゲに土下座してきますわ。

Posted by: つき | 2011.05.18 at 22:15

そうそう、出場時間は短いんですけどね、愛されてますよ。
ネスタやシウヴァが怪我で離脱した時の穴をしっかり埋めてたのをみんなちゃんと見てたんでしょうね。
プレイで語れる選手だし。
サン・シーロでのフェスタでも大歓声受けてました!

そう言えばジェペスの契約っていつまでだったか…。
いやほんと、もっと早くミランに来てくれてたらなぁと思います。

むふふぅ、あがとうございます。
やっぱリーグ戦のタイトルは嬉しいもんですね。
でもファンから見ても冬の補強はネタとしか思えなかったですよww
あのメンツを飼い慣らしてチームを纏め上げた監督が素晴らしかった。
あ、アッレグリ呼んできたのもハゲか…。

Posted by: sola | 2011.05.19 at 00:40

ありがとうミラニスタ!ザック時代ミランが優勝した時も、サブの選手がきっちりと仕事をしましたよね。優勝するチームってそういうものなのかも。
私も「なんでまたキエーヴォなんだろう」とは思ってました。何度もミラン移籍の話があったのにね…

ミラネッロではズラタンが清原として君臨しているらしき話もオットから聞きましたが、ジェペっさんあたりはファンも声をかけやすそうです。
(ちょっとフランスから意識の甘いサイドバックが行くらしいので、ズラタンには軽くシメてやっていただきたいんですけど)

アッレグリ監督、知将でしたね。ネタ補強のかたわらで、ガッツの復活や若手の成長…いいシーズンでした。

Posted by: つき | 2011.05.19 at 14:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/51687385

Listed below are links to weblogs that reference 【サッカー】 カップ戦のお話、もう少し:

« 【ラグビー】 青春のチーム | Main | 【音楽】 あの日の光 (Ocean Colour Scene) »