« 【ラグビー】 4月1日進行中 | Main | 【ラグビー】 僕達も応援しまッす »

2011.04.02

【ラグビー】 今週のそのほか

先週末のラシン戦でトゥールーズが大敗したことで(43-21)、フランスラグビーにはひそかに衝撃が走っております。
フランス代表から傷心のポさまとジョジオンを突っ返された時には、リエヴルモンに対してイヤミも言ったノヴェっさん。しかし2人のパフォーマンスがベストからほど遠いことを認めざるをえず、うーん代表を外されて当然だったね、なんて言ってるらしいス。

                        Laceg_2


昨今の移籍市場の動きをにらみつつ、代表テクニカルディレクターのスクレラ父は、ワールドカップ後Top14に外国人選手が大挙して押し寄せるであろうことに不安を隠せません。
特にフランスの若手の起用について。とりわけ1列と8、9、10番は厳しい状況にあるらしい。

フランス代表は危機的状況かと尋ねられ、
「ええ、3、4年後にはハンカチを取り出して涙をふかなければならないでしょう。我々がイングランドのサッカーリーグのようになるかはいずれ分かるでしょう。プレミアは最高のリーグの1つだが、もう代表に供給していない。サッカーでは、イングランドはもう長いこと何も勝ち取っていない」

                        Laceg_2

トゥーロン移籍が噂されるバスタロー。先日ついに今後について「決めた」と打ち明けたらしいけれど、具体的なことは話さなかった。
「関係者はそれを知っているけど、今は僕の個人的事情について話す時じゃない」

そういえばブジェラルは今週パリにいたんだっけね…。バスタローの話の様子では、来季のトゥーロン加入は間違いなさそうな感じです。
「(土曜のトゥーロン戦は)他の試合と同じ。自分のクラブのために全力を尽くす。あとのことはその時分かる」

|

« 【ラグビー】 4月1日進行中 | Main | 【ラグビー】 僕達も応援しまッす »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/51275326

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 今週のそのほか:

« 【ラグビー】 4月1日進行中 | Main | 【ラグビー】 僕達も応援しまッす »