« 【サッカー】 まだまだ現役 | Main | 【ラグビー】 「ラグビーは変わった」 »

2011.04.21

【音楽】 信頼のおける人たち (Massacre)

なんかラグビーのことでも書こうかと思ったけど、どこから手をつけたらいいのか分からん。


Massacre - Legs (YouTube)

ロバート・クワインとフレッド・マー(正確にはどう読むのか知らない)は、ある時期私が気に入ったディスクのほとんどに参加していて、つまり逆に言えば、彼らの名前がクレジットされたディスクは買って損はなかった。
↑の曲はフレッド・フリス、ビル・ラズウェルとマーの実験的ロック・ユニット、マサカー(1981)。マーはこの時10代だったんじゃないですかね。フレッド・フリスのユニットのすべてが好きなわけではないけど、これはいいよな。

NYシーン特有のクールネス、雑食性、アバンギャルドの気風はすごく好き。
ところでこれ↓は「ネオアコ?つきあいきれんわ」、とやはり単身NYへ渡ったロイド・コールのTVライブ映像だけど、さりげにクワインとマシュー・スウィートが両脇を固める豪華布陣であります。

Lloyd Cole, 'Jennifer She Said' live, 1990

|

« 【サッカー】 まだまだ現役 | Main | 【ラグビー】 「ラグビーは変わった」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/51446340

Listed below are links to weblogs that reference 【音楽】 信頼のおける人たち (Massacre):

« 【サッカー】 まだまだ現役 | Main | 【ラグビー】 「ラグビーは変わった」 »