« 【音楽】 ユリイカ (Jim O'Rourke) | Main | 【ラグビー】 イタリア戦スタメン »

2011.03.08

【ラグビー】 全員参加

土曜の朝レキップのサイトに行ったらいきなりトップ画像がこれでクソワラタのですが、

Clermontoisettoulonnais

荒れたらしいですナー、クレルモン×トゥーロン(19-12)。ラグビーの連帯の精神はこんなところでも発揮されるのですね。
当然カドモアはシンビンをくらっている。彼の相方Privatがファン・ニーケルクを殴ったとかいう件は、今のところ規律委員会には見逃されているっぽい。クレルモンの2列はほんとに武闘派だぬ。


さてトゥーロンでは月曜、ブジェラルが正式にボタとの3年契約を発表している。そういえばヘンソンですが、ふくらはぎにトラブルがあって、月曜朝のトレーニングの時点ではまだグラウンドを数周してるだけらしい。

                        Laceg_2

アノエタでのバイヨンヌ×トゥールーズは、バイヨンヌが勝利でお祭りをしめくくった(19-13)。前半にバイヨンヌのユジェがトライを挙げ、試合終了直前にトゥールーズのクレールが1トライを返しボーナスポイントをもぎ取るという…さりげに代表ウィング同士の意地の戦いがあったのですね。

マルクシに戻ったメダールは会見で、最近の批判をグラウンドで黙らせたユジェをたたえつつ、"ぼかぁヨアン(ユジェ)はトゥイッケナムでトライすると思ってたんだけどねぇ、なかなかうまくいかないねぇ、彼はトゥールーズ戦でトライする方がよかったんだねぇ"、なんてからかってたらしい。
メダールとユジェは、トゥールーズの下部組織で一緒だった間柄。


ところでラポルトが出て行ったバイヨンヌではいまだ動揺がおさまらず、ラポルト派の幹部は理事会の招集を要求し、日曜に会合が開かれた。しかしこの会合では、最終的にサラゴイティの会長職が認められたのでした。

この時点では、メインスポンサーのアフルルはクラブに残ると見られていたのだけど、月曜、アフルルは改めてバイヨンヌとの絶縁を表明。「あんな連中と仕事していた自分は馬鹿だった」、とまで言ってるらしい。
同様に、バイヨンヌ市長も「これほどの金を提供してくれる人物をないがしろにする権利はない」、と理事会の決定に怒りを示し、クラブの今後を憂えてます。
ただ、スポンサーの金を当てにした経営の怖さは、破産したモントーバンのケースで記憶に新しいからね。うーん、庶民派クラブ。

というか、振り向けばパリのピンクのクラブが苦しそうではないか、ということにラポルト-アフルルコンビが気づいてしまいやしないか。それはまたもめそうだ…

|

« 【音楽】 ユリイカ (Jim O'Rourke) | Main | 【ラグビー】 イタリア戦スタメン »

Comments

カドモア氏、またも…とのこと、思わず書き込ませていただきます。
思えば、数年前のH Cupでマンスター相手だったかと思いますが、カドモア氏の勇姿(→シンビン)を見たのが、クレルモンのファンになるきっかけでした。その後に平然とトライ取ったりして、クレルモンは、彼がいなくなる事態をいつも想定しているんじゃないでしょうか!?

なお私事ですが、仏検2級はすれすれでパスさせてもらいました。これより上は、ちとつらそうなのでお勉強はお休みの予定でっす。
ロードレースも、そろそろRondeとかParis-Roubaixも近づいてきて、楽しみです。

Posted by: neuron | 2011.03.09 at 11:45

わー仏検おめでとうございます!2級って難しいのでしょう?
一息つかれて、フランス語がなにかに生きるといいですよね。私はneuronさんのさらなる挑戦に期待してしまいます!happy01


カドモアはカード収集記録でも打ち立てるつもりなのかもしれませんね…(というか、すでに更新してるのかも)
彼の歴史的瞬間を見届けたいです。

>カドモア氏の勇姿(→シンビン)を見たのが、クレルモンのファンになるきっかけでした

そ、それがきっかけ!(;´Д`)
実際、カドモアの今季の実働時間ってどのくらいなのかと。クレルモンはすでに達観してるのでしょう…
マンスター戦のときの相手はオコンネルでしたね。
USAPの宿敵ルコルヴェクとの果たし合いは、あたかもジョーと力石のノーガード打ち合いを見るようです。
なんか憎めないのですよね。あれでいいとは思いませんが。


自転車はパリ・ニースが始まってるのですね!春のクラシックはいいですよね。誰がどこに移ったのかを把握しなくちゃ…

Posted by: つき | 2011.03.09 at 22:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/51066457

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 全員参加:

« 【音楽】 ユリイカ (Jim O'Rourke) | Main | 【ラグビー】 イタリア戦スタメン »