« 【音楽】 こぶし(風)二題 | Main | »

2011.03.10

【音楽】 本日の音楽エントリおわり(グロの話ですよ) (John zorn)

それにしても、ちあきなおみの「ついて、おいでよ~」は男前すぎるだろう。

                        Laceg_2

John zorn - batman (naked city) (YouTube)

日本の歌謡曲好き外国人ミュージシャンというと、知られたところではジョン・ゾーンもそうですが、
彼のユニット、ネイキッド・シティの1作目はえらくカッコいいアルバムだったけど、以降、曲にたどりつく以前にアートワークがあまりにもグロすぎて、手に取ることさえできませんでした_| ̄|○

ノイズ・インダストリアル系の区分けがゆるいアナログ輸入レコード屋なんかだと、つかみ上げたレコードのジャケットが死体写真であるなんてことはザラだったので、耐性はあったはずだけどあれはキツかった。

少し前、つべだと思って油断して見たら思いっきりグロ動画で涙出た。上の動画は勇気をふり絞って検索しました。
"グラン・ギニョール"のあの写真は一体どういう状況下なんですか、ということを誰かに聞きたいけど、聞けないまま今に至る…(ウィトキン?)

|

« 【音楽】 こぶし(風)二題 | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/51076588

Listed below are links to weblogs that reference 【音楽】 本日の音楽エントリおわり(グロの話ですよ) (John zorn):

« 【音楽】 こぶし(風)二題 | Main | »