« 【ラグビー】 セキュリティホールとアップデート | Main | 【ラグビー】 やはり期待を裏切らない男 »

2011.02.12

【ラグビー】 コメントを拾おう

スコットランド戦のマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたメダール。フランスのメディアは極端なんだよと言うけど、どこもそんなもんよ。

「フランスの問題っていうのはさ、ちょっといい試合をすると"サイコー"なんて言われて、ミスをやらかしたらすぐ逆方向に行っちゃうことなんだ。
僕は、スコットランド戦でいいプレーをしたことに大満足だ、ってことは隠さないよ。メディアは僕達を持ち上げるけど、すぐに落としもする。注意すべきだね」

                        Laceg_2

そのメダールが以前から、ウェイトコントロールや気分転換を兼ねてボクシングをやっているのはよく知られたところです。今は月に一度か、気分が落ちてきたときにジムに行っている。

「ボクシングを始めて自信がついたし、精神的にも強くなった。フィジカル、メンタルともかなりハードなスポーツだから、ジムから出てくると、調子が良くなってるんだ」

で、それは自分自身の満足感のため?美男子のイメージを壊すためじゃなくて?

「僕には美男のイメージなんかないって。それはクレマン(ポさま)やヴァンサン(クレール)の話だよ…。僕は全然イケメンじゃない。小汚ないヒゲ面でさ…」

                        Laceg_2

スコットランド戦で3トライを奪われたディフェンスが不安視されていますが、シャバルさんはシンプルだ。

「みんながあの3トライを指摘してるが、俺たちが積極的に行って、相手がとてもいいプレーをしているスコットランドみたいなチームなら、そのくらい取られて当たり前だろ。大事なことは、相手より多くのトライを挙げることだ」

アイルランド戦についてもコメントお願い。

「アイルランドがイタリアでいい試合をしてくれた方がよかったんだけどな。彼らの気質とファイティング・スピリットはよく知っている。彼らはまた奮起するはずだ。もう1つの顔を見せたがっているだろう。
だが、俺達に関していえば、相手のことを考えすぎるのはやめるべきだ。自分達のゲームに集中しなけりゃな」

「ラシンの連中と一緒にレンスターに試合に行ったとき、ちょうどアヴィヴァ・スタジアムの前を通ったんだ。外観はすごく美しく見えたよ。
まあ俺はちょっと古ぼけたスタジアムが大好きなんだが、ランズダウン・ロードはその1つだった。なによりアイルランドの客の情熱はいいよな。アイルランドでは、雰囲気はいつも熱い。サポーターがいつも彼らのチームを後押ししているからな」

                        Laceg_2

アイルランドの"ファイティング・スピリット"はまだ存在するのでしょうか?

「フレンチ・フレアーみたいなものさ。それは本当に存在したのか?分からないよね!」
(ポワトルノー)

「うん、それがあるのは確かだよ。彼らの奥底には毎試合、ものすごい攻撃性を持ったファイティング・スピリットがある。
やりにくい相手さ。彼らはいつでもファウルすれすれだけど、けっして罰されない。なぜかって?ずるがしこいからね。とてもインテリジェントだ」
(ドミンゴ)

                        Laceg_2

シーズンの初めにアキレス腱を完全断裂したバルセラ。リエヴルモンはそれでもワールドカップのために彼の復帰を待っていましたが、バルセラ自身はラジオのインタビューで、NZ行きはあきらめた、と話しています。

「とてもやっかいな怪我なんだ。回復までに1年半かかったやつもいるんだよ。俺は幻想を抱いたことはない。クラブに戻って、それから代表に戻らなければならない。
でもその2つの間にはとても大きな隔たりがある。インターナショナルレベルでは、多くを求められるんだ。今のところ、気にかけてるのは自分の健康だよ」

|

« 【ラグビー】 セキュリティホールとアップデート | Main | 【ラグビー】 やはり期待を裏切らない男 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/50849358

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 コメントを拾おう:

« 【ラグビー】 セキュリティホールとアップデート | Main | 【ラグビー】 やはり期待を裏切らない男 »