« 【ラグビー、闘牛】 楕円球と闘牛の夜 | Main | 【ラグビー】 アイルランド戦スタメン »

2011.02.07

【ラグビー】 トゥールーザンのお二方

ところで、空気の読めないスタッド・ドゥ・フランスのジャイアントスクリーンは、試合前のアナウンスのとき、よりによってヴァンサン・クレールの名前を間違えた。ジュリアン・クレール、それは歌手。

というか、私はえらく髪とヒゲをサッパリさせて試合に出てきたポさまに、そのへんの心境の変化を聞きたくて会見を待ってんだけどな。

Poitrenaudclerc

|

« 【ラグビー、闘牛】 楕円球と闘牛の夜 | Main | 【ラグビー】 アイルランド戦スタメン »

Comments

はじめまして!
3年くらい前から毎日このサイトをチェックしておりました者です。
実は、フランス留学時代、当時付き合っていたフランス人の彼女と「ジュリアン・クレールとヴァンサン・クレール、どっちが有名か」と議論しちゃったことがあります。
この記事を読んで、ジュリアンのほうが有名ってことがよく分かりました(笑。

Posted by: みぐ | 2011.02.08 at 03:28

みぐさま初めまして、コメントいただきありがとうございます!
このようにお粗末な趣味暴走ブログを見ていただいて、恐縮しております…
気を引き締めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


一般の人にとっては、やはりジュリアン・クレールの方が有名でしょうか。芸歴も長いし。
でもそのような議論になるくらい、ヴァンサン・クレールも人気があるのですね?
フランスはやっぱりサッカーが一番人気なので、老若男女よく知られているのはシャバルやミシャラクくらいかなあ、と思っていました。

クレールもリストを外れたり戻ったり、微妙な立場だったのに、名前まで間違えられてしまってちょっとかわいそうでしたね。
交代で入るときの気合いはすごかったです。

Posted by: つき | 2011.02.08 at 19:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/50803964

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 トゥールーザンのお二方:

« 【ラグビー、闘牛】 楕円球と闘牛の夜 | Main | 【ラグビー】 アイルランド戦スタメン »