« 【ラグビー、日記】 かなり回っていたかもしれない | Main | 【ラグビー】 年末年始ななめ読みすまそ »

2011.01.04

【ラグビー】 初春のおめでたき珍事

日曜の夜、トゥールーズ×カストルで予定外の選手交代。
後半50分にポワトルノーにポストを譲ったクレールは、大あわてでル・スタディアムの通路を駆け去った。というのは、彼のパートナー、ヴァレリーさんが産気づいたため、ノヴェっさんは急遽クレールを出産に立ち会いに行かせたのでした。このヴァレリーさん、他ならぬノヴェっさんの末娘。

フランスラグビー界のジェームス・ディーンとして女子に人気のクレールも、女の子のパパになりました。おめでとう。
「人生にはラグビーの試合よりずっと大事なこともあるのだ」、とノヴェっさん。エロイーズちゃんの"おじいちゃん"は、他の選手の場合でも同じようにしただろう、とさりげなく公私混同でないことも強調している。

(それにしても、笑顔のノヴェっさんの写真を探したRMCラジオの中の人が掲載したのがコレ↓というのもいかがなものだろうか)

Novespapi


試合の方は、フリーダムな男メダールとデュソトワールのトライなどで、こちらも産みの苦しみを味わいながらもホームのトゥールーズが勝利、首位を守ってます。(23-16)

参考動画
Vincent Clerc et Valérie, le making-of de leur séance photo

|

« 【ラグビー、日記】 かなり回っていたかもしれない | Main | 【ラグビー】 年末年始ななめ読みすまそ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/50489801

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 初春のおめでたき珍事:

« 【ラグビー、日記】 かなり回っていたかもしれない | Main | 【ラグビー】 年末年始ななめ読みすまそ »