« 【ラグビー】 パリジャンには負けない | Main | 【ラグビー】 Top14第17節 マッシフ・アタック! »

2011.01.28

【ラグビー】 だからさ、あったかいボールが混じって(ry

「ラスベガスへ行くたび、私はむしろくじ運のいい方なんだがね。ツキがないのはERCの抽選の時くらいだ。私の幸運はどこにあるんだろうな」
(ブジェラル談)

ハイネケンカップの準決勝の抽選についてつけ加えれば、どうもブジェラルはその模様をERCのサイトで見ていたようで、中継(スカイスポーツ独占の)があったことは知っていたと思われます。
しかし観覧者やクラブの代表さえ入れずに行われた抽選のあり方は疑問だということで、結果の公明正大を証明するために、立ち会った法廷執行吏(?)の名前を教えろと言っている…らしい。よくわかんないけど。

昨年の抽選はスタジオ(フランスTVかな)でこんな感じだった
http://www.ercrugby.com/images/news/2010semi-finalsdraw.jpg 

しかし、怖い者知らずの新参会長を除くフランスのクラブにとっては、抗議なんかするとERCから「報復」されかねん、とついつい思っちゃうのが昨今の欧州カップでございましょう。たとえば15人対16人で戦うとか、とんでもないサスペンションをくらうとか…


ところでワスプス戦のカテドラル・タックルで一発レッドをくらったついでに、観客席に向かって(`・ェ・)凸したフリッツだけれど、2月の3日にダブリンに赴いて規律委員会の聴取を受けねばなりません。ジャーナリストがIRBの処分一覧を確認したところ、そこには3週間から52週間のサスペンションと書かれてあった。
つまり今のとこ、フランスラグビーはフリッツが人質にとられているといううがった見方もできる。なんて脇の甘い男…

|

« 【ラグビー】 パリジャンには負けない | Main | 【ラグビー】 Top14第17節 マッシフ・アタック! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/50709036

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 だからさ、あったかいボールが混じって(ry:

« 【ラグビー】 パリジャンには負けない | Main | 【ラグビー】 Top14第17節 マッシフ・アタック! »