« 【ラグビー】 桜を背負いて | Main | 【ラグビー】 パリジャンには負けない »

2011.01.27

【ラグビー】 移籍市場とハイネケンカップの話

ウェールズ代表Jフックが、噂のあったUSAP加入を公式に認めたという。3年契約で、合流はワールドカップ後とみられる。ブリタニックの新聞は年俸約40万ユーロと伝えているらしい。

                        Laceg_2

月曜のミディ・オランピックで、ボクシスのトゥールーズ行きの話が再燃。同紙はトゥールーズ側からまもなく発表と伝えたようなのだけど、ボクシス本人は、
「今のところ、僕はここ(スタッド・フランセ)でシーズンを終える。後のことはその時分かる。昨年はトゥールーズとコンタクトがあったけど、今年はないよ」

                        Laceg_2


ハイネケンカップのクォーターファイナルで、フランス勢同士の対戦が2試合ともスペインで開催予定である件について、LNRのルヴォル会長は、この15年のラグビーの発展にスタジアムが追いついていない、とインフラの遅れを指摘してます。
ERCは、決勝フェイズの試合は少なくとも2万席のスタジアムでの開催を求めている。

                        Laceg_2

そのハイネケンカップ、準決勝の組み合わせは、
ノーサンプトン対アルスターの勝者×ペルピニャン対トゥーロンの勝者
レンスター対レスターの勝者×ビアリッツ対トゥールーズの勝者

ところで日曜にERCが行ったこの組み合わせ抽選について、ブリタニック勢に有利な結果に不信を抱いたらしきトゥーロン会長のブジェラルが、抽選の経過が不透明であるとしてERCに手紙を送った、というのがニュースになってました。

「ERCの本部がダブリンにあるのは偶然の一致だろうか?RCTの名において、そしてフランスの全クラブを代表して、ひそかにおこなわれたこの抽選を明らかにしたい」

でもこのニュース、細かいところがいろいろと妙。しかも抽選はひそかにおこなわれたとかではなく、「イギリスのTVでやってたよ」というラグビーファンもいて、実際ERCの公式サイトにも23日にスカイスポーツと同サイトで中継予定と書いてあり、その動画も上がってる。
なぜかERC本部でもスタジオでもなく、アダムス・パークからの簡略なものでしたが。(いたのは司会とIeuan EvansとERC会長と立会人の4人だけ)

フランスで中継がなかったのは確からしいのだけど(なぜ?)、なんだかよく分からない話。映像がないと書いたリュグビラマは、後日「イギリスで中継があった」と記事を書き直した。これはやっちゃったのかな。

|

« 【ラグビー】 桜を背負いて | Main | 【ラグビー】 パリジャンには負けない »

Comments

フランスが決勝の地だった昨シーズンの抽選は、フランステレビジョンのスタジオにて生中継でさくっと行われていました。こんなんでいいの??と思った記憶があります。

いずれにしても、ブジェラルは正しいですよ。しっかりしてます。さすが企業人。
ハイネケンのみならず今年はアムリンでもそうなのですが、決勝トーナメントでフランスのチームがつぶしあうような組み合わせになるためには、どれくらいの確率が必要なのか、一度計算してみる価値はありますね。

PS.フリッツって、かっこいいですね。

Posted by: machvili | 2011.01.28 at 18:57

あ、ニアミスでした!

昨季の抽選、フランスTVだったんですね。写真を見ただけですが、普通一般抽選会といえば、あれでも地味なくらいですよね。

今年の抽選は、私も動画見てエエエと思いました。試合中継のついでかよと。
そして確信しました。フランス人会長のLuxは小物と。

しかしトゥーロンは気をつけた方がいいかと思います。USAP相手に熱くなって喧嘩上等なんかやらかしたら、ひどい目にあいそうな気がしますよ。また1年半とかね…

>フリッツ

私の中では、パスポートの更新を忘れた男…
あの凸はきれいに決まりましたね。かなり出し慣れてる感じですね。
あのレフェリングにブーイング…気持ちは分かるけど、ここはこらえてほしかったス。

Posted by: つき | 2011.01.28 at 23:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/50697175

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 移籍市場とハイネケンカップの話:

« 【ラグビー】 桜を背負いて | Main | 【ラグビー】 パリジャンには負けない »