« 【ラグビー】 初春のおめでたき珍事 | Main | 【ラグビー】 もうちょっとななめよみ(誤訳ご容赦) »

2011.01.05

【ラグビー】 年末年始ななめ読みすまそ

PaulgozeAgression Cudmore / Le Corvec

クレルモン×USAPの問題のシーンを含む動画。カドモアが、相手を確認した次の瞬間電撃で拳を入れてることが確認できましょう…
(;´д`)大将バカス…
事件は両クラブの幹部を巻き込んで延焼中です。


「レルメの言葉はきわめて不作法で、要するにグロテスクだと思う」

ルージュリーに対するトゥイラギの肘打ちを指摘した、クレルモンの副会長兼マネージャーJMレルメの発言に、怒りさめやらぬUSAPゴズ会長。
疑惑のプロテクターはフォーム材の規定通りのもので、レフェリーも試合前に点検している。ルージュリーのタックルが高かったので、トゥイラギは腕でよけようとしたのだ…と反論なさってます。

ゴズ会長は、これはクレルモン側の逆キャンペーンだと憤慨してますが、「クレルモントワは泣きまねをやめたまえ」、「おびえた生娘みたいに泣きわめくのはもうたくさんである!」、「レルメとミシュランのブルジョワたちは説教をやめるように」…これは一言余計というか、良くないリアクションね。

                        Laceg_2

トゥーロンの移籍関係の話題にはもーいちいちつきあってらんないですけど、英国ラグビー界のピーター・メイル、ミスター・ジョニー・ウィルキンソンは、年末に南仏プロヴァンスの24か月をご延長。

たとえばベッカムやウィルキンソンのようなスーパースターが共に国外でプレーしているのはなんとなく示唆的に思えなくもないのだけど、もし大英帝国ラグビーの栄光のアイコンである重責から解放されて、キャリアの終盤、気候のいい南仏で自分自身のためにラグビーをしたいというような気持ちがあるのなら…それは分からなくもないかな、事情は知らないけれど。


今後を熟考していたSHのミニョーニは、最終的に今季限りで現役を退くことを表明し、トゥーロンのスタッフ入りの契約を交わした。そしてブジェラルは、返す刀でモンペリエのSHジュリアン・トマにオファー。
モンペリエではすでに、"ゴルゴジラ"ことゴルゴゼのトゥーロン行きも噂されてます。

                        Laceg_2

現在2位と好調ながら、リッチクラブの草刈り場になりそうな気がしなくもないそのモンペリエ。ガルティエは、他からのオファーが選手のメンタルを乱すかもしれないことを残念がっています。

「クラブは選手を引き止めるために何でもしたい。しかし、何人かの要求のエスカレートに同調することはできない。我々はこれらのオファーに混乱している。私を困らせているのは、モンペリエはグラウンドでのことより、舞台裏で起きていることで危機にさらされているように見えることだ」


そんな中、最近ウドちゃんは、愛着あるモンペリエでプレーを続けたいと発言。

「僕の今後はまだ完全には決まっていない。今のところ、クラブとの話し合いはうまくいってる。ここに残りたいよ。僕は内部の問題で悪い時期にもクラブを出て行かなかった。だから、僕が出て行くのは今じゃない。モンペリエが好きだし、ここで成功したいよ」

                        Laceg_2

トゥーロンとかスタッド・フランセとか、いろんな噂が流されたケラハーの今後ですが、最も信用できる筋の話として、バイヨンヌと2年契約で合意間近と伝えられてます。だよねー。
移籍市場の開く2月1日以降公式発表があるのではないかと。

報道によればですが、トゥールーズはケラハーに、現在のサラリーより低い条件で1季の延長を提示したという。しかしケラハーは2季の契約を望み、バイヨンヌのオファー(今と同じ額で2年)は実際彼の期待に応えている。
「バイロンはワールドカップ後に35歳になる。我々は彼に愛着を抱いているかもしれないが、彼が他から提示されたような条件で、この年の選手を引き止めたことはない」、とノヴェっさん。


ラポルトが幹部入りして以来、バイヨンヌは舞台裏で活発に補強に動いているといわれます。ケラハーの他に、噂されるのはラウアキ、デュソトワール、アルバセテ。デュソトワールはビアリッツでプレーしたこともあるけど、いいのかな…
デュソトワールの残留はトゥールーズの最大の望みであり、会長は彼にプロジェクトを示した。彼の将来は彼次第だ、とノヴェっさんは言う。

「我々のフィロソフィはいつでも我々にふさわしい選手を守ることだった。我々のクラブはティエリ(デュソトワール)の残留のために努力したが、スタッド・トゥールーザンの努力は他の提示するそれに及ばないかもしれない。デュソトワール、アルバセテ、彼らは非常にハイレベルな選手たちだ。しかし彼らは30代に達する。金は重要だし、私は彼らが金銭的な選択をするのももっともだと思う」

|

« 【ラグビー】 初春のおめでたき珍事 | Main | 【ラグビー】 もうちょっとななめよみ(誤訳ご容赦) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/50491997

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 年末年始ななめ読みすまそ:

« 【ラグビー】 初春のおめでたき珍事 | Main | 【ラグビー】 もうちょっとななめよみ(誤訳ご容赦) »