« 【ラグビー】 ウドラオゴの"半身" | Main | 【ラグビー】 シャバルで思い出したけど »

2010.11.12

【ラグビー】 シャバルと青の8番

年末期に入ってなにかとイソガシイけど、テストマッチまでにできるだけ更新したいものだ。本日はマルクシで、"念願の代表№8の日々はいかが?"と質問されたシャバルさんです。


「今のところは№19だよ!その話は来週、ってことになればいいんだけどな。まあ、3列のこのポジションで呼ばれて嬉しいよ。毎週末プレーしている、俺の好きなポジションだから。
だからといってたいしたことは変わっちゃいないが、それでも№8でプレーして7年になる。イングランドに5年いたから、みんな俺がこのポジションでプレーしているのをあまり見てなかったんだな。帰国して1年半、より多くの人がこの役割の俺を見ている。

第一段階は越えた。つまり、スタッフに考えを変えさせた。それだけでももうかなりのもんだ。嬉しいよ。
チームに入るときは誰もがプレーしたい。俺は選手だ。だから最初から試合に出たい。俺にはまだ勝ち取るべきものがある。より多くのプレー時間だ」

|

« 【ラグビー】 ウドラオゴの"半身" | Main | 【ラグビー】 シャバルで思い出したけど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/50007649

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 シャバルと青の8番:

« 【ラグビー】 ウドラオゴの"半身" | Main | 【ラグビー】 シャバルで思い出したけど »