« 【ラグビー】 誤訳上等・ワラビーズ戦駆け込み更新 | Main | 【フランス闘牛、南米闘牛】 キト、11月29日 »

2010.11.30

【ラグビー】 秋のテストマッチ終了

Chabaltest10おつかれッス。バンパイアのようなシャバル。

気温以上におさぶい試合でした。スタッフ選手とも、なんで30分で50ポイントも取られたんだかわからないわからないわからない、ということで、特にコメントは参考にならないです。
メディアが"集団的職務放棄"という言葉を使っているのが気にかかる。スタッフと選手の間に亀裂があるんじゃないか、みたいなこと。

メダールの不在は、特定の選手を外したという問題じゃなくて、むしろ象徴的な出来事といえましょうか。
たぶんメダールは、フィジー戦でリエヴルモンの指示通りに動かなかったのだと思う。スタッフは創造性を排して、戦術のもとにまとまったチームを作った、こじんまりと…

フランスは4年前にもジェルランでオールブラックスに惨敗したことがあるけれど(3-47)、あの時はただひたすらブラックスが圧倒的だったという印象で、今回はより内因という気もいたします。
リエヴルモンは「欧州ラグビーは2部のラグビー」なんてことまで言っていて、ファンには"レイモン・リエヴルモン"なんて言われ出しちゃってるけどどうするよ。


その一方で、バーバリアンズの試合で初めてセンターでペアを組んだバスタローとメルモズがなかなか有望である、なんて話もある。メルモズは、僕はマチューみたいなパワフルなパートナーと組むのが好きなんだよー、と言ってるらしい。

まあたしかに太郎はちょっとしぼらないと…

Barbarians2010

|

« 【ラグビー】 誤訳上等・ワラビーズ戦駆け込み更新 | Main | 【フランス闘牛、南米闘牛】 キト、11月29日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/50176349

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 秋のテストマッチ終了:

« 【ラグビー】 誤訳上等・ワラビーズ戦駆け込み更新 | Main | 【フランス闘牛、南米闘牛】 キト、11月29日 »