« 【ラグビー】 スタジアムの話2つ | Main | 【ラグビー】 秋のテストマッチ終了 »

2010.11.28

【ラグビー】 誤訳上等・ワラビーズ戦駆け込み更新

ワラビーズのセンター、バーンズ選手は、今回のフランス代表を「この2、3年見た中で最高のフランス」、と思いっきり持ち上げ、さらにルージュリーとジョジオンの大型ペアを警戒しているらしい。

                        Laceg_2

ただしオーストラリアは、そのジョジオンがこれまで一度もトライを挙げたことがない唯一の国。
ちなみに彼の対豪州戦成績は2勝4敗。

                        Laceg_2

ナレは最終的に棄権を表明、チオンが代わって2列でピエールと組みます。
ところで先日、動物園育ちのワイルドな子供時代が明らかになったばかりのそのピエール兄貴ですが、代表の自由時間にはパリ市近代美術館のバスキア展や、ベルサイユ宮殿の村上隆展(例の)に足を運ぶなど、アートにも造詣の深いお方であることが判明。

                        Laceg_2

フランスのキッカーはパラとポリカルの2人と見られる。パラが近距離、ポリカルが長距離のキックを担当することになりそう。

                        Laceg_2

この試合の前には、19日に起きたニュージーランドの炭鉱事故の犠牲者(オーストラリア出身者を含む)に黙祷が捧げられます。NZのローレンスレフェリーは、喪章をつけてこの試合の笛を吹く。

                        Laceg_2

ところで元フランス代表監督ヴィルプルーは、メダールの不在を残念がっている。
「私がチームを選ばなければならなかったとしたら、少なくともある選手を呼んだだろう。メダールだ。彼は創造的で直感的な選手の適性があり、ゲームの中でとても自由に決断することができる」

                        Laceg_2

フランス×オーストラリアとは関係ありませんが、欧州テストマッチ無双旅中のオールブラックスの皆さん。帰国の前に、アディダスのプロモーションがらみでパリに立ち寄るらしい。
予定の中にはラグビー少年のタッチラグビートーナメント訪問(かな)などもあるみたいで、スタッド・フランセのバスタロー、師匠、ボクシス、ハスケルも来るらしい。太郎はバーバリアンズの試合で怪我したっぽいけど、来られれば何かといい機会かも。

これを記念しまして、アディダスは↓このような限定ポロを発売したばかりです。スタッド・フランセの公式サイトでも買える。45ユーロ也。

Polosfblacks


|

« 【ラグビー】 スタジアムの話2つ | Main | 【ラグビー】 秋のテストマッチ終了 »

Comments

(=゚ω゚)ノ 
つきさん、こばわー!
いよいよですね。

(ワラビーズの試合しか追えていないので、フランスの状態は全く分かりませんが)
素人目に見てワラビーズは、ここ数年間で最弱かと思います。
フランスが、バーンズが言うように「この2、3年見た中で最高のフランス」だったならば、オゾマシイ試合になるやうな。(とくにセット・プレーで・・・。)

もしもワラビーズが20点差以内の敗戦で終えたならば「ぽまいら、よくガンガった!」と思ってやってくださいな。。。
( ^ω^)

Posted by: ひろどん7 | 2010.11.28 at 04:18

(○`・ェ・)ノ
ひろどんさんこんばんは!スクラムはアレとしても圧倒的じゃないですが豪州軍は!

フランスの状態は見てのとおりでございます。
バーンズ選手のコメントはふつうにボケだと思ってました。で、記者さんたちが一斉に「、なわけねーだろ!」とツっこむという。

正直ワラビーズの皆さんには感謝したいです。6Nのグランドスラムで勘違いしたまま、ワールドカップに突入されても困りますもん。
(;´д`)ヨワカッター

Posted by: つき | 2010.11.28 at 22:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/50145736

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 誤訳上等・ワラビーズ戦駆け込み更新:

« 【ラグビー】 スタジアムの話2つ | Main | 【ラグビー】 秋のテストマッチ終了 »