« 【自転車】 サドルの形状を考えてみよう | Main | 【ラグビー】 カドモアは10週間 »

2010.10.16

【ラグビー】 アンドリューの恩返し

Marcandreu1今週末は、よりによってラシン×クレルモン担当のアラン・ローランドレフェリーが怪我をして、よりによってナイジェル・オーウェンレフェリーが代わって笛を吹くらしいよ…といったようなきな臭い話はさておいてですね、

こちらの動画は先日のLNRの『ラグビーの夜』受賞式の模様。
もちろん主役は最優秀選手のパラですが、おまえそれ普段着やろ、という感じのくだけきったコーディネートでリエヴルモンから盾を渡されるアンドリューにも注目。
アンドリューの受賞を横でほほえましげに見守るのが、カストルのFBロボコップことトゥレであります。この2人はいい感じのちびコンビで、最近ちょっとお気に入り。


金曜のカーディフ戦では、前節温存されたトゥレがスタメンに戻ります。アンドリューによれば、
「相手の陣内でペナルティがあれば、確実にトゥトゥ(トゥレの愛称らしい)は全部通せちゃうからね。保険みたいなものさ。その後で、彼の責任を軽くするために、僕達にもトライを挙げる義務がある。彼が一息つけるように。重い責任だろうからね。トゥトゥはすげえ選手だよ。偉大なキッカーというだけじゃなく、ハイボールの処理だっていつも完璧なんだ」

そのアンドリュー、先日カストルとの契約を2012年まで延長しました。出場機会を求めてトゥーロンを出てから1年で、昨季の新星として今回の受賞。
「1年前には、僕はあやうくクラブなしの身になるところだった。(カストルの)2人のコーチが拾ってくれて、おかげで代表に選ばれた。これは彼らへの感謝を示すやり方だよ。だって彼らが一番僕を信頼してくれたんだから。僕は彼らと冒険を続けたかったんだ」


ちびっこ同士はなぜか仲がいい

Andreupalisson

|

« 【自転車】 サドルの形状を考えてみよう | Main | 【ラグビー】 カドモアは10週間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/49753617

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 アンドリューの恩返し:

« 【自転車】 サドルの形状を考えてみよう | Main | 【ラグビー】 カドモアは10週間 »