« 【日記】 今朝がた | Main | 【ラグビー】 さてハイネケンカップ »

2010.10.06

【ラグビー】 第7回 ラグビーの夜

Parralnr_2LNRが昨季の最優秀選手・スタッフを表彰する"La Nuit du rugby"も、今年で7回目。
選手組合Provaleとコーチ・教育者のグループTechXVとの共催で、リーグの選手・コーチらの投票で選出されます。
前回のナラガに続いて09-10シーズンのTop14最優秀選手に選ばれたのは、クレルモンのチームメイト、パラ。マソエ、JMフェルナンデス=ロベを抑えての受賞。おめ!っていうかフランス人(ポルトガル系だけど)の受賞って、5年前のジョジオン以来だよね…


Top14最優秀選手
モルガン・パラ(クレルモン)

ProD2最優秀選手
バンジャマン・フェルー (ラ・ロシェル)

Top14最優秀コーチングスタッフ
クレルモン

ProD2最優秀コーチングスタッフ
ラ・ロシェル

最優秀レフェリー
クリストフ・ベルドス


ムッシュ・ベルドス3年連続受賞。ベルビジェにとってはなかなか挑発的な結果になっていますが、みんなの投票だからね。他ガウゼールさん(1月に大雪の中2日連続で笛を吹くはめになったあの方)とレイナルさんがノミネートされていまして、このあたりが今フランスで評価の高いレフェリーみたいです。

また、昨季の新星としてはカストルのマルク・アンドリュー(他、ファルとシルヴァン・ニコラがノミネートされた)。また、最高の観客として、スタッド・フランセのサポーターが選ばれてます。あそこのスタジアムはいい雰囲気ですよなぁ。相手の脅威にはならないが…


09-10ベストフィフティーン

1 ドミンゴ (クレルモン)
2 セルヴァ (トゥールーズ)
3 マス (ペルピニャン)
4 ナレ (ラシン=メトロ)
5 アルバセテ (トゥールーズ)
6 デュソトワール (トゥールーズ)
7 マソエ (カストル)
8 JMフェルナンデス=ロベ (トゥーロン)
9 パラ (クレルモン)
10 ウィルキンソン (トゥーロン)
11 アンドリュー (カストル)
12 ジョジオン (トゥールーズ)
13 SBW (当時トゥーロン)
14 クレール (トゥールーズ)
15 ポワトルノー (トゥールーズ)

                        Laceg_2

ところでProvaleといえば、先日元スタッド・フランセのフッカー、マチュー・ブランが新会長に選ばれた。だろうなー。副会長はクレルモントワのボネールっす。
今季はTVで試合の解説もやってるブラン。

Blin10

|

« 【日記】 今朝がた | Main | 【ラグビー】 さてハイネケンカップ »

Comments

ジャケなし、シャツ&ジーンズ姿で受賞していたアンドリューにはびっくりしましたが、そのままの姿で翌朝のスポーツニュースに出演していたのにも度肝をぬかれました。
あれ、寝てませんね、きっと。大器の予感…。

Posted by: machvili | 2010.10.06 at 07:03

さっそく見てきましたよ~、素すぎるwww かろうじて散髪はしてきたみたいですよね。
ロボコップ先生はなんで一緒に上がってるんでしょうね。最近この2人、ちびペアという感じで結構お気に入りです…

あのあと夜のパリにくり出してしまったんでしょうねぇ…。昨季ほんとにスタッド・フランセに来てたらどうなってたんでしょう。

それから、スタッド・フランセサポの皆さん受賞おめでとうございます!

Posted by: つき | 2010.10.06 at 16:51

あああ…、どうも、ありがとうございます。。。
昨年あたり、受賞をねらっていたのでございますが、なかなか来ないので、来ないものなのかなぁと思っておりましたら。
何はなくとも、マゾっけだけはクレルモンファンぐらいにしか負けないという自負がございます。そのあたりを評価していただけたのかと。

雨にも零下にも負けず、今後もがんばって応援して行く所存でございます。

Posted by: machvili | 2010.10.07 at 07:13

フェアプレーでいい雰囲気なのに、なかなか賞が回ってこないのは、むしろちょっとほのぼのしすぎてるのだろうか、と思ってました…

>マゾっけだけはクレルモンファンぐらいにしか負けない

クレルモンサポは私、リスペクトしますわ~。
パリのクラブのファンというのはなぜでしょう…
ここ日本ですと、SFファンがどれだけいるのかは分かりませんが、少なくともPSGの方は、やはり掲示板の書き込みが自虐的すぎてファンなんだか荒らしなんだか分からないほどです。
筋金入りのMが残っているのでしょう…私も含めて…


チームは今季もちょっと心配な出だしだけれど、現地のファンの皆さん、頑張ってくださいね。
そういえば昨季は雪かきもありましたよね。シャルレティに移って、雨の心配は少なくなりました?またよろしければ、観戦のお話などお聞かせください!

Posted by: つき | 2010.10.07 at 19:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/49657840

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 第7回 ラグビーの夜:

« 【日記】 今朝がた | Main | 【ラグビー】 さてハイネケンカップ »