« 【ラグビー】 Top14第5節(3) 勝つ理由 | Main | 【日記】 石の星空 »

2010.09.08

【ラグビー】 Top14第5節(4) その他の試合

トゥールーズ×ラ・ロシェル 50-3
7トライ。トゥールーザンぱねえっす


カストル×ラシン 31-25
キック職人ロボコップ先生、8PG1コンバージョンをノーミスで蹴り勝つ。
ラシンはSOでスタメンのエルナンデスは2DGを決めている。彼はまあ今季はやるんじゃないでしょうか、来年ワールドカップだから。


クレルモン×モンペリエ 27-10
ガルティエはまずホームで取りこぼさない方針なのか、またも主力を温存したけれど、さすがにマルセル=ミシュランでは通用せんかった。それでも勢いのあるチームらしく前半は一歩も引かず、クレルモンの先制トライの直後に1トライを返す。
クレルモンは不調不調と言われてますが、考えてみれば毎年前半はこんな感じだ。そういうチームだと思っている。相手が数的不利になるや、「行くぞオラァー!!!」と確実にトライをもぎ取る実行率にはやはり底力を感じる。

開始後まもなく、モンペリエのミランドがルージュリーにタックルに行ったときに倒れた。彼は首を固定したまま、クレルモンの観客のオベイションのもと担架で搬出された。


アジャン×ペルピニャン 23-23
HTに0-20。なにがどうしてこんなことになったのかは知りませんが、USAPは後半アジャンの怒濤の反撃(15分間で3トライ)で一時は逆転され、71分にポリカルのPGでようようドローに持ち込んだ。

アジャンは先週末やっとフランスに戻ってきたザウザウを月曜に自由契約にしたけれど(たしか3度目くらいだと思う…)、ザウザウが戻る前から、選手のみならずコーチも「彼はもうチームの一員ではない」と明言していて、それがチームの大体の統一意志だったと思われる。
ザウザウ抜きでもできるもん!そんな気迫の一戦、かな。


↓一芸を磨いて記録を作った男、カストルのトゥレ(左)。身長165㎝、ちびっこのアンドリューよりさらにこんなに小さい!アンドリューは170㎝ってことになってるけどこれ5㎝以上あるよね。ぶっちゃけ空中戦は競り負けてる気がする。

Castreteulet

|

« 【ラグビー】 Top14第5節(3) 勝つ理由 | Main | 【日記】 石の星空 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/49388498

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 Top14第5節(4) その他の試合:

« 【ラグビー】 Top14第5節(3) 勝つ理由 | Main | 【日記】 石の星空 »