« 【自転車、闘牛】 月下の一群 | Main | 【ラグビー】 水曜サスペンス »

2010.09.04

【サッカー】 キリンカップ見ながら追記

ミランの98-99スクデットの話ね。

考えてみればグーリーが下がって守備やってた記憶があんまりないから、3バックとはいってもマルディーニがかなり左サイドをカバーしてたんだと思う。
あのスクデットは実際、マルさまとコスタクルタ(とサーラ)のディフェンスによるところが相当大きかった。彼らにとってはミランの不振で批判され続けた数シーズンの雪辱でもあったんだろうね。パルマ戦のマルディーニのゴールはよく覚えてる。ミランの終盤の躍進はあのあたりからだったんじゃないかな。

前線でタメをつくったボバン、私はあんなに楽しそうに相手のDFを背負う選手ってそれほど見たことないな。なんだかんだ言っても、あの頃はテクニックのある(キャラの濃い)選手が多くて面白かった。

|

« 【自転車、闘牛】 月下の一群 | Main | 【ラグビー】 水曜サスペンス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/49349973

Listed below are links to weblogs that reference 【サッカー】 キリンカップ見ながら追記:

« 【自転車、闘牛】 月下の一群 | Main | 【ラグビー】 水曜サスペンス »