« 【ラグビー】 Top14第6節(2) その他の経過とかニュース斜め読みとか | Main | 【フランス闘牛】 ピカドールの死 »

2010.09.17

【芸術、闘牛】 NO PASA NADA

Fraysse2010セビージャ在住のフランス人画家、シルヴァン・フレイスの展覧会が、ヴァンダンジュのフェリアの時期にあわせてニームで開催されている、というのがニュースになってました。

フレイスはセバスティアンのお友達で、特に闘牛をテーマにした作品を製作している。セバスティアンは8月のベジエのフェリアのポスターを、彼にデザインしてもらいたがっていた。
私はフレイスが最初にセバスティアンのハイチ支援闘牛のポスターを手がけた時点では、友人だということ以外にセバスティアンがそこまで彼を推す理由がちょっとわからなかったんだけれど、↓こうして作品を見ると、ああこういうスタイルなのね、と納得しました。

Oeuvres de Sylvain Fraysse extraites des expositions et Graffitis à Nîmes

純然たる平面作品の人というよりはインスタレーション寄りなのかな、グラフィックではあまり持ち味が生きないタイプかもしれない。


↓この動画は、フレイスがセビージャ・マカレナ地区の工事現場の壁に、闘牛のスターたちの等身大ポートレートをステンシルした作品。こういうの好き。
動画には映っていないけれど(上のリンクに画像がある)、セバスティアンのは壁の雨水のしみがいい効果を出してる。ホセ・トマスの絵は残念ながら、今は瓦礫の山に覆われて見えないらしい。

PORTRAITS CACHÉS - Séville, 19 avril 2010.

|

« 【ラグビー】 Top14第6節(2) その他の経過とかニュース斜め読みとか | Main | 【フランス闘牛】 ピカドールの死 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/49466663

Listed below are links to weblogs that reference 【芸術、闘牛】 NO PASA NADA:

« 【ラグビー】 Top14第6節(2) その他の経過とかニュース斜め読みとか | Main | 【フランス闘牛】 ピカドールの死 »