« 【ラグビー、サッカー】 円と楕円と国境と | Main | 【サッカー】 リーガの思ひ出 »

2010.08.22

【ラグビー】 最後の青

トゥールーズ関連でもう1つ載せとこう、ジョジオンがフィガロにこんな話をしたという…

「NZでのワールドカップは途方もない目標だ。あれほどラグビーを愛している国でね。僕は農業技師の学校の一環で、3ヶ月間あそこで暮らしたことがあるんだ。僕はあの国と多くのつながりがある。本当にこのワールドカップに出場したいよ…
もちろんそれが、僕の最後のワールドカップになるだろう。僕の最後のインターナショナルシーズンでもある。その後は、自分のクラブに専心するつもりだ。フランス代表でプレーするのは大変な名誉だけれど、たまった疲労もまたひどいものだ。僕達は何よりキャリアの最後にその代償を払うことになる。自分の体を大切にすることができなければね…」

|

« 【ラグビー、サッカー】 円と楕円と国境と | Main | 【サッカー】 リーガの思ひ出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/49215539

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 最後の青:

« 【ラグビー、サッカー】 円と楕円と国境と | Main | 【サッカー】 リーガの思ひ出 »