« 【ラグビー】 カタランのあれやこれや | Main | 【自転車】 それでもグルペットカメラを切望する »

2010.08.19

【自転車】 ツール・ド・フランスいまさらTV観光

16ステージゴール地のポーにトライユが行ってたみたいだけど、再放送もまた見損ねた…。ツールとラグビーはなかなか友好的かもしれない。


18ステージの再放送で、プロトンの群れを追う白馬のガルディアンを確認。あの近くにはMalabatという闘牛の牧場もあるようだ。
ランドの自然公園の森を走り抜けるコースだったけれど、竹馬のおじさんは、あのあたりが湿地帯だった頃の羊飼いスタイルらしい。

E18pn

個人的にはアントワープの黒ずんだ鋭角的空撮映像がインパクト大でした。アントワープ派のデザインがなんでああいうことになってるのか分かったような気がする。
というか、リチャード・ロジャースがまたむちゃくちゃ維持が大変そうなのを設計してて吹く。さすがにもうかつてのモダンゴシック工業団地みたいなのはちょっとキツそうだけど、歴史と街並との調和をそれなりにモダンに解釈しました的言い訳がましさが今日的展開なのかなとも思う。

E2pn


それより何よりオロロン=サント=マリーが好きすぎる!ロンシャン礼拝堂とか話にならないっしょ。

E17pn

|

« 【ラグビー】 カタランのあれやこれや | Main | 【自転車】 それでもグルペットカメラを切望する »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/49189878

Listed below are links to weblogs that reference 【自転車】 ツール・ド・フランスいまさらTV観光:

« 【ラグビー】 カタランのあれやこれや | Main | 【自転車】 それでもグルペットカメラを切望する »