« 【自転車、ラグビー】 自転車ファンのための参考動画 | Main | 【自転車】 今北100キロ »

2010.07.16

【自転車、ラグビー】 というか、カヴはワラビーのお腹の袋で守られてるわけなんだね

Highroadrレンショーの失格について、栗村氏の解説でいろいろと納得したことがある。外からかいま見える限りでも、スプリントというものは相当に激しい。内部ではもっといろんなことがあるだろう…

レンショー自身は、ディーンが肘でフェンスの方に押してきて落車しそうになり、押し戻す他に選択肢がなかったといい、カヴがスイスで落車したときと同じことを繰り返したくなかった、と言っているみたいだ。
カヴも、もしレンショーが押し返していなかったら2人とも落車する恐れがあった、と彼をかばって、「僕は幸運だ、僕のために限界まで行けるヤツがいるんだから」、とつけ加えた。

私個人は、一般の視聴者にはいささかインパクトの強いあの頭突きの映像がたまたま全世界に流れたことで、審判は自転車のイメージに与える影響の大きさを懸念したのではないかとも思う。モダンスポーツでは、問題はカメラのあるところに起きる…

                        Laceg_2

ところで私は唐突にレンショーがオーストラリア人だったことを思い出したんだけれど、彼はラグビーに興味はあるのかな?
シャバルはゴール地点だけでなく、シストロンでスタートを待つ選手の列の前をフラフラしてもいたようだから、ラグビー界では知られたコンバットのスペシャリストを目撃したレンショーの脳裏で、なにか荒々しいイメージングがなされたとしてもフシギはない…

シャバルはといえば、このとき黄色マイヨのアンディがバナナを食べているのが気になっていたみたいだ。相変わらずツボどころの分からない人である。

Andychabal

|

« 【自転車、ラグビー】 自転車ファンのための参考動画 | Main | 【自転車】 今北100キロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/48893479

Listed below are links to weblogs that reference 【自転車、ラグビー】 というか、カヴはワラビーのお腹の袋で守られてるわけなんだね:

« 【自転車、ラグビー】 自転車ファンのための参考動画 | Main | 【自転車】 今北100キロ »