« 【ラグビー】 イメチェン | Main | 訂正 »

2010.07.27

【自転車、サッカー】 お騒がせしました

ツール最終ステージのパレード走行中、PSGの旗をはためかせたキックボード野郎(速)のライブ映像は、ファンとしては羞恥プレイに近い十数秒でしたが、山頂のV水着のヘンタイがあのエッフェル塔とゆりかごの旗を振ってる光景を想像すれば、はるかにマシというか心和むシーンではあった。

前に日本の掲示板のPSGスレッドを見つけて読んでみたことがありますが、書き込みが自虐的すぎて、ファンなんだか荒らしなんだか分からない…大好きなテイストでした。なんだかんだでファンの気質って、チームによりけり分かれるよね…

|

« 【ラグビー】 イメチェン | Main | 訂正 »

Comments

PSGのひと、毎年同じなんでしょうかね。
まあ毎年ちがうほうが確率低いかも(笑)。
山にのぼらず地元で目立てるぶん、ラクチンですなあ。

ボラットの人、初お目見えの時こそリアルでしたが、
いまや団体になり、元ネタ知らずにやってる人もいそう。

> 書き込みが自虐的すぎて、ファンなんだか荒らしなんだか分からない…大好きなテイスト

パウレタって地味だなスレもそんな感じで、読まずにいられませんでした。

Posted by: miki | 2010.07.27 at 23:10

PSGももうちょっと成績がいいと、旗振ってみようというファンも多いと思うんですけどねぇ。
その点、キックボードの彼のユーモアにはクラブ愛と優しさを感じました。恥ずかしかったけど。「いや日本の自転車ファンはPSGの旗なんか知らないはずだ!」と自分に言い聞かせてですね…

ツールの山岳って大体南でしょ。首都のクラブの旗なんか振れる感じじゃなさそうな気がしますよ。山頂のどさくさ以外…


>ボラットの人
今年はヅラもサングラスもヒゲもなし、MANKINIというよりただのV水着でしたもんねえ。
単なるマイヨヴェールの応援と勘違いしてるんじゃないでしょうか。ヴェールのV。

>パウレタって地味だなスレ
なつかしい!! 癖になる味わいがありました…ちょっと恨んでるけどw
さすがに、もうないんだろうなあ…

Posted by: つき | 2010.07.28 at 00:04

ちっちゃいアンテナで受信しているので、こちらでは雷雨のとき中継された最終ステージ、まだ見てません…

それにしても、貴ブログのタイトルはおしゃれだなぁ~、っていつも思っていましたが、PSGのシンボルのことなんですね。サッカー音痴なので、初めて知りました。

ツールの後に、ドーピング関連の話題が持ち上がることが無いことを願っています…

Posted by: neuron | 2010.07.28 at 09:03

それは残念…あのとき雷雨だったのですか。最近不安定ですね。こちらはツールの時間帯には、なんとか無事に。
私もこれから再放送で、いろいろ見逃したところをチェックします。

当時やっていた他のブログとサイトのタイトルは、フランス映画からつけていたのですが、このブログは思いつかなくて、苦しまぎれにつけました(^-^;
PSGのエンブレムは、ブルーの地にエッフェル塔とルイ14世のゆりかごです。最終ステージ再放送で見てやってください。(ハズカシー)

>ドーピング関連の話題

ベテランスター選手2人の噂がすでにありますね…今年のツールとは別件みたいですが。
今年に限って言えば、スキャンダルは出なさそうな気もします。今年は特に政治家のツール参りとか、政治的利用も目立ったので。選挙が近いのでしょうかね。

Posted by: つき | 2010.07.28 at 17:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/48991287

Listed below are links to weblogs that reference 【自転車、サッカー】 お騒がせしました:

« 【ラグビー】 イメチェン | Main | 訂正 »