« 【ラグビー、自転車、サッカー】 09-10画像いろいろ | Main | 【ラグビー】 ラグビー界人生いろいろ »

2010.06.30

【ラグビー】 泣き虫コーチとクラブのゴタゴタ

アルゼンチン代表のコンサルタントを務めていたガルティエが、テストマッチのフランス戦を最後にプーマたちに別れを告げた。
この試合、プーマス側ベンチにはガルティエ、フランス側ベンチにはケサダさんと奇妙な倒錯があったりしたのですが、試合後のロッカールームで、マリオ・レデスマのお別れの言葉にガルティエはまたも、泣いたらしい。

思い起こせば03年ワールドカップ。敗退の会見でのガルティエの涙に、あたくし感動したついでに思わず惚れたものなんですが…思いのほか涙もろい人だということは分かった。

今後はモンペリエのコーチ…なんだけど、そのモンペリエが現在もめていて、ガルティエを引っ張った会長のペレズが先日辞任した。
これ、ちょっと読んだだけじゃ背景がよく分からないなぁ。単純に財政の問題じゃなくて、都市圏・地域圏と県の間の政争にかかわっているのかもしれない。
モンペリエ都市圏とラングドック=ルシヨン地域圏のプレジダン、George Frêcheとペレズはもう何ヶ月も戦闘状態で、Frêcheは都市圏と地域圏からの補助金打ち切りをちらつかせて、ペレズに圧力をかけたらしい。どうもペレズの奥さんの父がFrêcheの政敵とか…なんとか。

上層部の動揺にもかかわらず、ガルティエは予定通り来季モンペリエを指揮するだろう、とペレズは言っている。

|

« 【ラグビー、自転車、サッカー】 09-10画像いろいろ | Main | 【ラグビー】 ラグビー界人生いろいろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/48761246

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 泣き虫コーチとクラブのゴタゴタ:

« 【ラグビー、自転車、サッカー】 09-10画像いろいろ | Main | 【ラグビー】 ラグビー界人生いろいろ »