« | Main | 【スペイン闘牛】 スペインの子供 »

2010.06.13

【ラグビー】 主力とはいうけれど

レフェリングに関しては、リエヴルモンも当初から新ルールをにらんで「南半球の解釈に合わせなければならない」と懸念してはいたんだけれど、それとは別に、私が1つ心配していたのは選手のコンディションのばらつきですよね。

今季はプレーオフで開幕が早まったために、テストマッチにはたしかにリーグのファイナリスト、セミファイナリストを頭数そろえることはできました。でもたとえば、プレーオフから決勝フェイズに入ったクレルモントワや、ハイネケンカップもあったトゥールーザンは疲れてる。
一方で、師匠やトラン=デュックは4月の終わりからプレーしていない。それなりに緻密なセクターだけに、調子は戻せるんだろうかと。

リーグ会長のルヴォルはプレーオフは大成功と思ってるようだけど、代表にとってはどうかな。そんなことをふまえつつ、試合観て批評を読もうと思う。

|

« | Main | 【スペイン闘牛】 スペインの子供 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/48617661

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 主力とはいうけれど:

« | Main | 【スペイン闘牛】 スペインの子供 »