« 【ラグビー】 新人くん | Main | 【ラグビー】 ポリカル200% »

2010.06.20

【音楽】 ロックと兄弟 (The Black Crowes)

The Black Crowes- Remedy (YouTube)


そうそう、セバスティアンの顔のパターンはどこかで見たことあると思ったら、ここの弟と同じ系統なんだね。

スポーツの世界では仲の良い兄弟選手のエピソードを耳にすることも多いですが、音楽の方ではそういう例はあまり聞かない。むしろ殴り合いとか。
それでもたとえばオアシスのギャラガー兄弟などには、(主にまゆげのへんに)それなりに血の濃ゆさを感じたりもするんだけど、ロビンソン家のクリス兄(vo)とリッチ弟(g)は顔も似てない。しかも全然似てないのにどっちもハイレベルの美男、というオドロキの兄弟でございました。

92年のアルバム"The Southern Harmony and Musical Companion"からの曲。クラシック・ロックの二番煎じみたいな評価だったと思うし、まあそうなんだけど、聴けばちゃんと時代を通過している音だった。
私は"My Morning Song"あたりが気に入ってたかな、当時。

|

« 【ラグビー】 新人くん | Main | 【ラグビー】 ポリカル200% »

Comments

お久しぶりでーす。
アンガスとマルコムのヤング兄弟は良いコンビだと思います。来日および映画『アイアンマン』の影響で、今年はAC/DCばっかり聴いてます。

Posted by: miki | 2010.06.21 at 01:04

こんにちは!
たぶんその映画のテーマ曲のビデオだと思うのですが、弟さん、今なお半パンなんですね。あそこのご兄弟はお兄さんがボケで弟さんがツッコミなのですか?

個人的にツボなのは、スパークスの兄弟がよく見ると似てることです…

Posted by: つき | 2010.06.21 at 19:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/48677208

Listed below are links to weblogs that reference 【音楽】 ロックと兄弟 (The Black Crowes):

« 【ラグビー】 新人くん | Main | 【ラグビー】 ポリカル200% »