« 【ラグビー】 無礼講 | Main | 【フランス闘牛】 つかの間の中断 »

2010.06.07

【ラグビー】 太郎故障

ジョジオン、アリノルドキに続き、夏のテストマッチに臨むフランス代表に3人目の棄権者。南アフリカに出発する前日、土曜の朝のトレーニングでバスタローのもものあたりに痛みが走り、検査の結果棄権を表明することになった。代表はこれで、シックスネイションズの2人のスタメンセンターを失ったことになります。

バスタローはマルクシで、ケサダの個人指導でキック練習をしていたなんて話もあって、"えっ、そっち方面に進化しちゃうの?"と内心(いろんな意味で)楽しみにしてたんだけどなー…もしや使い慣れないところを使ったせいで。

バスタローに代わるのはバイヨンヌのマザール。すでに07年の悪夢のNZツアーで1キャップがある(怪我で前半半ばに退いた)。彼はフランスAとともにチャーチルカップでアメリカにいて、今日ケープタウンで現地合流らしい。

                        Laceg_2

その土曜の午後、トラン=デュックらフランス代表の何人かは、ローラン・ギャロスを観戦に行ったらしい。
各界のVIPたちが集い、社交界さながらの観客席。南半球ツアーをお休みしたセルヴァが、FFTの会長からテニスの基礎を教わりながら観戦する姿もございました。

前列中央にベナジ。右ユベール・ファルコ、左は…クロード・ピュエルじゃないかと思う。後列にはグレース・ジョーンズ。

Rolandpeople1

ミシャラクはっけん

Rolandpeople2

|

« 【ラグビー】 無礼講 | Main | 【フランス闘牛】 つかの間の中断 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/48567755

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 太郎故障:

« 【ラグビー】 無礼講 | Main | 【フランス闘牛】 つかの間の中断 »