« 【ラグビー】 What's The Plaqueur-Plaqué, Lawrence ? | Main | 【ラグビー】 モウマンタイ »

2010.06.23

【ラグビー】 プーマス戦スタメン

Porical ; Clerc, Mazars, Fritz, Malzieu ; (o) Trinh-Duc, (m) Parra ; Bonnaire, Picamoles, Dusautoir (cap) ; Nallet, Papé ; Mas, Szarzewski, Barcella.

Remplaçants : Guirado, Poux, Pierre, Lamboley, Yachvili, Skrela, Rougerie.


ボクス戦から変更は7つ。ポワトルノー、マルティ、メルモズ、ルージュリー、ミロ=シュルスキ、ドミンゴがスタメンを外れた。3列ローレは肩の負傷で棄権。リエヴルモンはローレのプレーをとても気に入って、発表のぎりぎりまで彼を使いたかったらしい。
怪我人を除けば、全員がリーグのセミファイナリストです。リエヴルモンは彼らを外した理由にシーズンの疲労を挙げ、よりフレッシュな選手を優先しました。

彼らに代わって、金曜のアルゼンチンA戦(37-14でフランスが勝った)でスタッフを納得させた選手たちがスタメン入り。
FBにはポリカル。アルゼンチンAとの試合は結局アミカル扱いでキャップとはみなされないらしく、これが代表初キャップになります。ヌタマックは彼のディフェンスやハイボールの処理の正確さ、キック力を評価してます。

センターはフリッツとマザールのコンビ。バスタローの棄権で追加招集されたマザールですが、金曜の試合のパフォーマンスがよかったらしい。いくつかの決定的なパスと、鮮やかな突破。

ウィングにはマルジュー。3列はローレの棄権でピカモールが№8、ボネールがフランカーの位置に戻ります。2列にはパペ、1列にはバルセラ。

一方で、スタッフはいくつかのチームの基盤を保つことにしました。特にパラ-トラン=デュックのハーフ団。


【あー、出すもの出したらハラへったなー】

アルゼンチンといえば肉。焼き肉を囲んだ交流は、かの国の社会の根幹といっていいでしょう。日曜の休養日、フランス代表はケサダさんの古巣インドゥ・クラブでアサードに参加した。牛1頭分だろうね。
アルゼンチンに来たらこれでしょう。でもあの、ガストロの方はもうよろしかったんで…

|

« 【ラグビー】 What's The Plaqueur-Plaqué, Lawrence ? | Main | 【ラグビー】 モウマンタイ »

Comments

巷は足球世界杯たけなわのようですが、拙宅では契約をしていないCable TVでの放映ですので、よそ様事であります。が、ニュースが静止画像だらけなのは困ります。

それより週末のアルゼンチン戦!楽しみにしてたんですけどねえ・・・残念ながら、中継はなさそうです。
ところで、アルゼンチンの10番がまさかあの変わり果てたお姿のJMH氏ってことはないですよね!? コンテポーミでしょうか?(全くチーム事情がわからないですが、あの写真を見る限りでは今のJMH氏は動けない気がします、かなり絞ってからでないと・・・写真は上半身だけでしたけど、お腹はどんなあんばいやら??)
お腹といえば、ポンポン壊しちゃった皆様方も快方されたようでほっとしました。

SFの來シーズンのサードジャージはすごいなあ!!!さすがにこれは・・・・いいや。

Posted by: ナメ | 2010.06.23 at 17:43

仲間~。実は私もあんまり見てないです、ワールドカップ。やっぱり欧州や南米の盛り上がりと比べると物足りないかなぁ、と。

>週末のアルゼンチン戦

こっちも中継なさそうでした。アルゼンチンは国際ラグビーマッチ中継のインフラってどうなんだろう…

スコットランド戦は10番コンテポーミでしたよね?
JMHさんはフランスでラシンのトレーニングに合流してましたよ。腹はセーフっぽかったですが、二重あごショック。しかもデコの範囲が!
  _, ._
(;゚ Д゚) ナニガアッタノ・・・
戻るの、どのくらいかかるでしょうね。トレーニングあんまり好きじゃなさそうだし…

ガストロ!上からも下からもで相当キツイと聞いてるんですが、さすが(;´Д`

スタッド・フランセのジャージはもう、笑われてなんぼですよね。カッコイイものつくろうとすればできると思うんですよ…パリだし。これ遠目も肉色がえぐそうなんだけどなー。
お腹のへんに、さりげなく会長さんがいるような?

Posted by: つき | 2010.06.23 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/48700944

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 プーマス戦スタメン:

« 【ラグビー】 What's The Plaqueur-Plaqué, Lawrence ? | Main | 【ラグビー】 モウマンタイ »