« 【騎馬闘牛】 馬とブロンド | Main | 【フランス闘牛】 ゲバラのように »

2010.05.13

【スペイン闘牛、メキシコ闘牛】 フェリア・デ・サン・イシドロ@ラス・ベンタス6日目

http://feriastaurinas.plus.es/player_video.html?xref=20100511pluutmtor_1.Ves
(動画)

闘牛士ミゲル・アベジャン、セサル・ヒメネス、アルトゥロ・マシアス。牛はマルテリージャ、ナバルロサル、エルマノス・ドミンゲス・カマーチョ。

この日は結局耳は出ず。ヒメネスの交換した牛だったかな、足が弱すぎて闘牛にならなかったのは…
沈黙が続く中、最後に1人、2頭目の闘牛で観客からオベイションを贈られたマシアス。バレンシア、セビージャで負傷した後、帽子が裏返しに落ちようが彼は気にしない。
牛は難しかったけど、ラス・ベンタスは彼のガナが気に入ったみたいだ。白の衣装は血だらけ(牛と、彼自身のとで)。マノレティーナっていうんでしょうか、時に無謀にさえ見えるファエナ、牛の額に手を置き、角の先に心臓。やっぱりファンが勇敢な闘牛を好むメキシコのスターだなァと思った…

観客席のあちこちにメキシコ国旗。この日はマシアスのアルテルナティブの確認も行われて、彼は1頭目の牛を彼のアポデラードのアントニオ・コルバチョに捧げた。
耳は切れなかったけど、拍手を受けニッコニコでラス・ベンタスを出ていった。とっても気さくでサンパなお方。風邪か花粉症か、タブラのとこでフツーに鼻かんだりしている(手鼻じゃないよ!)。そういえばポプラの綿毛みたいのがフワフワしてたね。

Sanisidro6e


こちら7日めの騎馬闘牛。
http://www.plus.es/feriastaurinas/player_video.html?xref=20100512pluutmtor_2.Ves

この日はレオナルド・エルナンデスが耳3枚取ってグランド・ポルトを果たした。
そして貴公子…

Rui2

コケる。師匠の予感。
ルイ・フェルナンデスはこの日は耳1枚。ファンからクマちゃんのぬいぐるみを投げられるトレロを見たのは正直初めて。

Rui3

(photo: burladero.com)

|

« 【騎馬闘牛】 馬とブロンド | Main | 【フランス闘牛】 ゲバラのように »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/48349371

Listed below are links to weblogs that reference 【スペイン闘牛、メキシコ闘牛】 フェリア・デ・サン・イシドロ@ラス・ベンタス6日目:

« 【騎馬闘牛】 馬とブロンド | Main | 【フランス闘牛】 ゲバラのように »