« 【スペイン闘牛、メキシコ闘牛】 フェリア・デ・サン・イシドロ@ラス・ベンタス6日目 | Main | 【フランス闘牛】 サン・イシドロ10日めとアサンシオンの話 »

2010.05.13

【フランス闘牛】 ゲバラのように

そろそろニームでセバスティアンのソロ闘牛が始まる。数日前にはいつになくカンポに6頭の牛を見に行ったりしたそうで、これが人生最後の闘牛のつもりで行く、なんてコワイことを言っている。

ハイチの震災の時、セバスティアンは南米にいた。彼はラテンアメリカとカリブが好きで、このニュースに衝撃を受けてニームのシモン・カサスに電話し、今回のソロ闘牛の話が決まったらしい。

「もし金のためでしかなかったら、僕は6頭の牛の前で命をかけたりしない。ハイチを助けたいし、僕の命と情熱をかりたてるものにしたがって、そうしたいんだ」


先日彼がブルラデロ・コムのユーザーの質問に答える企画があって、彼のアイドル、チェ・ゲバラについて訊かれてました。
セバスティアンによれば、彼がゲバラに惹かれるのはゲバラの政治観とは関係なくて、彼にとっては、ゲバラは最後のロマンティストの革命家だからだという。

「政治のことは分からないし、学ぶ気もない。彼は同時にすごく純粋で、本物の、ロマンティックな人物だった。僕も同じように、闘牛においてはロマンティシズムが好きで、論争とゲリジェロ(ゲリラ兵士)が好きだ。だから彼と僕には大いに関係がある」

Sebastiennimes513

(photo: Signes du Toro)

|

« 【スペイン闘牛、メキシコ闘牛】 フェリア・デ・サン・イシドロ@ラス・ベンタス6日目 | Main | 【フランス闘牛】 サン・イシドロ10日めとアサンシオンの話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/48352214

Listed below are links to weblogs that reference 【フランス闘牛】 ゲバラのように:

« 【スペイン闘牛、メキシコ闘牛】 フェリア・デ・サン・イシドロ@ラス・ベンタス6日目 | Main | 【フランス闘牛】 サン・イシドロ10日めとアサンシオンの話 »